人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルタオ パフェ・ドゥ・フロマージュ

昨日、ダンナが池袋に行くと言うのでお使いを頼んだ。

西武の催事場で「北海道うまいもの会」が開催されていたので
小樽洋菓子舗ルタオ

パフェ・ドゥ・フロマージュを買ってきて~とお願いしました!

ルタオ パフェ・ドゥ・フロマージュ_b0080342_22442421.jpg




商品説明: パフェ・ドゥ・フロマージュ

クリームチーズとカマンベールチーズ、マスカルポーネチーズに
余市産ナイアガラジュースをかくし味にプラス。
低温のスチームオーブンでじっくりと蒸し焼きにしました。


写真を撮っていると。。。

花が「なんじゃろな~」と覗きにきました。

ルタオ パフェ・ドゥ・フロマージュ_b0080342_22455612.jpg


チーズが濃厚でおいしゅうございました♪

で、人和はというと
相変わらずのオシッコの量で寝る前の散歩が必須状態です。

ただ、だいぶ掻かなくなってきているのが救い。

近所のチーちゃんのママがオヤツをくれようとしたのですが
正直に、今は魚とポテトのフードしか食べられないことと
オヤツも魚と野菜以外はダメだということを伝えました。

「じゃぁ、おうち帰ってこっそり花ちゃんにあげて」とオヤツをくれました。

チーちゃんのママ、お気遣いありがとうございました。



そして、はなとわの晩ご飯の準備をしていると
花は察して自分からハウスして待機していたのですが、

人和は薬の影響かあまり元気がなく
ご飯も残してしまいました。

1時間以上かけてどうにか完食しました。

今さっき二度目の夜散歩に行ったのですが
帰ってきた今もダルそうです。

ルタオ パフェ・ドゥ・フロマージュ_b0080342_22575483.jpg


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ


Commented by エメラルド at 2008-09-17 00:28 x
カイカイがラクになった分
だるそうなのが可哀想ですね。
そして、おやつの制限もあるのね。
こういう時、何も出来なくても健康なだけでもいいなって思いますね。
北海道物産展、私も開催するたびに出かけます。
余市は私が生まれたところです。母の故郷が余市でした。
Commented at 2008-09-17 14:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 茶ナナママ at 2008-09-17 15:05 x
人和君、今日は食欲戻りましたか?
ダルそうというのが、すごくかわいそうで・・・。
人和君としてはカイカイが楽になったからいいのかも
しれませんが、「あ~、だる~、なんなんだろ、この感じ」って
気分かも。
ちなみに人和君がきゅうりを食べている動画、私も見ることが
できません。
なんでだろう???
Commented by hanatowamama at 2008-09-21 17:25
エメラルドさん
そうなんです。結構だるそうで。。。
余市でお生まれになったんですね。
北海道も美味しい物がたくさんあって物産展がやってくるとウハウハしてしまいます。
アンテナショップが有楽町にあるのですが物産展も楽しいですよね。
Commented by hanatowamama at 2008-09-21 17:27
茶ナナママさん
依然としてだるそうですが、オヤツを見せると元気になるし散歩中やペットサロンでは元気なので大丈夫だと思います。
動画見られませんか?
う~ん。。。
取り込むところからまたやり直してみますね。
by hanatowamama | 2008-09-16 22:58 | 日常 | Comments(5)