柴犬 はなとわ日記

hanatowa.exblog.jp

柴犬の花・人和との日常やキャンピングカーでの犬連れ車中泊を書き記しています。          2010年 12回の放射線治療により癌に打ち勝った人和             2015年2月15日 花、永眠

ブログトップ

朝から

今朝もダンナが6時に出勤したので私が朝散歩に。

散歩から帰ってきて、はなとわの足を拭きフリーにした。

2人でいつものように水台へ向かったのに
まだ水を用意していなかったことに腹を立てた花は
振り返りざまに
「水がないんですけど!!」と言った。

その顔が人和に当たったのに人和に激怒した花。
「あんた、なんで真後ろにいるわけ!!!ぶつかったじゃない!!!!」
とイチャモンをつけた。


人和だってそんな理不尽な怒りには反撃します。


花に背中と言うよりお尻をむけて見当違いの方向に文句を言っています。
「オデ何もしてないじゃない!なんでオデに喧嘩を売るのよー!!!」

その様子をドアの隙間から覗いていた私の「喧嘩しないの!」の声に
人和は振り返り、今度は花に面と向かって文句を言い始めた。

噛み付きあうのではなく文句を言うだけなんです。

文句を言われてる花は、私を見てニコニコしてました。

「ママ~、人和がなんか勝手に騒いでるの!はっちゃんは何もしてないのよ(^^)」
と言い笑顔でアピール。


花の調子の良さと、人和の我慢している姿を垣間見た気がします。



そんなはなとわですが、今日も一緒に寝ています(笑)

b0080342_221064.jpg




我が家のモットー

「みんな仲良く」
を忘れないでいて欲しい。


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ


[PR]
Commented by 黒豆健太ママ at 2008-09-09 07:41 x
んふふっ♪
朝から、ニコニコになっちゃった(*^。^*)
ほのぼのさせていただきました。
それにしても、人和くん...いいコだわ。
がんばれー(T_T)
Commented by エメラルド at 2008-09-09 08:11 x
人和君もサスケも忍耐強いのね~。
これがうまく行くコツよね。
Commented by 万里ママ at 2008-09-09 21:01 x
二匹飼っていると、どうしてもどちらかがヤケに強気になりますよね~^^;
うちも万里が耐えているのをいいことに、疾風が威張っています。

ところで、レメディって雷にも効くんですか!?
雷が大の苦手の万里にも、与えてみようかしら?
でも、処方が難しいのでしょうか?
Commented by さくらの母 at 2008-09-09 21:36 x
はなとわ家は、女性上位?(笑)
花ちゃん、可愛い~^^
やることが、しっかり女の子だよね~。
それに引き換え、人和くんは我慢強い男の子って感じで、バランスが取れているのかな(^^)

万里ママさんに便乗して、、、
レメディ、雷にもきくんだー!!
何をどれだけ混ぜ混ぜするのかな?
さくらにも試したいんですけど~☆
Commented by tubasa1300 at 2008-09-10 06:58 x
異性で飼うとこんな事あるんですね。

うちは同姓なので、でも、下のこの方が、チョッとずるいかな…

犬が居ると心休まりますよね。
Commented by hanatowamama at 2008-09-13 13:54
健太ママさん
耐える男の人和です(笑)
一生懸命「わ~わ~わわわわ~う~~」と花に抗議してました。
もし噛み付きあっちゃったらどうしよう。。。と不安になりつつ
見守ってみました(汗)
Commented by hanatowamama at 2008-09-13 13:57
エメラルドさん
やっぱり女の子は要領が良いし強いですね。
男の子が耐えるから女の子が強くなるのでしょうか(笑)
サスケくんは父親だから娘のサラちゃんに弱いのかも(^^)
Commented by hanatowamama at 2008-09-13 14:00
万里ママさん
万里家は親子だから母の万里ちゃんが耐えるのでしょうか。

レメディは雷にも花火にも、その他いろんな恐怖に対応します。
雷や花火のように原因が特定できている場合は専用の物があります。
バッチフラワーレメディで検索すると出てくると思います。
Commented by hanatowamama at 2008-09-13 14:08
さくらの母さん
犬の社会も人間と一緒で強い者には耐える者がつくんだと思います(笑)

レメディは原因が特定できていれば一本でいいけど、
急な雷や爆竹などには緊急用のものも持っているといいようです。
検索してみても良いと思いますが、簡単な説明ならこちらに。。。
http://www.dans-l-avenir.com/WONDER_LAND/Sales/bachiflower.html
Commented by hanatowamama at 2008-09-13 14:10
tubasa1300さん
私は、異性の組み合わせでしか多頭飼いをしたことがないのですが
男の子のほうが優しいし耐えています。
by hanatowamama | 2008-09-08 22:02 | 日常 | Comments(10)

by hanatowamama