人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬の睡眠

今日も暑ーい1日だった。

ダンナは、お休みだったんだけどまだ足が痛いらしく起きれず・・・

私が朝散歩に行ってきた。

そして、ダンナにはなとわを任せて出勤したんだけど
思った以上に忙しく残業>_<

着替えを数枚持っていったけど全部ビッショリになって帰りの荷物は重さも倍008.gif

助かったのはダンナが夜散歩に行ってくれたこと。
足が痛いのにありがとう♪


私が帰宅した時は、
1日中ダンナがいたことや私の帰宅が遅すぎたせいか

はなとわは興奮もしてくれず「あっおかえりー」てな感じだった007.gif


その後も寝てばかり。

犬の睡眠_b0080342_2227275.jpg
犬の睡眠_b0080342_22271293.jpg



日中もずーっと寝ていたらしい。

いったい、どんだけ寝るつもり~!

と思ってしまったが、トレーナーの言葉を思い出した。

「寝るのが商売そして時には遊ぶ」これがワンコというものだと。

だから、これでよしとしようか003.gif


犬は15~16時間は寝るらしい。
仔犬なら20時間も寝る。

はなとわにそれだけの睡眠を与えているのだろうかと久しぶりに反省させられた。


トレーナー曰く、「寝不足は犬の敵」




本当は一緒に遊びたいけど、寝ているのを起こすのは飼い主のエゴだと言われていたし
我慢我慢(^^)

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ


Commented by エメラルド at 2008-07-15 23:27 x
お仕事ご苦労様でした。
忙しい上に暑いじゃ倒れそうですね。
体、大丈夫でしょうか?
ワンコは寝るのが商売・・・その通りですね。
食べてるときと、散歩以外、ちょこっと吠えて(笑)
ほとんど寝てる我が家のワンズです。おとなしくていいわ(笑)
Commented by hanatowamama at 2008-07-16 00:45
エメラルドさん
暑さに負けそうな私です(笑)
でも、子供の頃の虚弱体質は改善されたらしく、今では筋肉モリモリの
女子プロレスラーのようです(爆)
ワンコは食べて遊んで寝て、それが自然なんだと。
寂しいかもしれないけど、柴犬は1人で気ままに過ごす時間が必要だから
お留守番に適していると言われました。
サスケ君もサラちゃんもおうちでのお留守番ならリラックスできてますね(^^)

by hanatowamama | 2008-07-15 22:55 | 日常 | Comments(2)