人気ブログランキング | 話題のタグを見る

復活の兆し (ポコポコ治療へ)

たくさんの方々にご心配いただいていましたダンナの椎間板ヘルニアですが、
今日の昼間はかなり調子が良かったそうです。

痺れなどはありますが外を歩ける気がしたらしく
電車に乗って口コミで評判の治療院へ行ってきたダンナ。

保険はきかず実費で初診8000円です。

ブロック注射をしていたことを言うと、
今日は上半身からやった方がいいと言われ治療を受けたそうです。


整体やマッサージの時使う顔を埋めるベッドに横たわり
体を手で掃われるんだそうです。


ベッドからはポコポコという音がしただけで
あとは、ただただ3~4分
手で体を掃われるだけ。


すると上半身が嘘のように楽になったと。

もう一度今週中に再訪して下半身の治療をする予定だそうです。

本当に楽になったらしく花の散歩がてら会社まで歩いてきたから
みんなビックリでした。

温泉に行こうよと言うので夕食後近くにある温泉施設へ行ってきました。

車の運転もちゃんとできたし一安心しました。

あとは、明日どれくらい楽になっているかです。



花の腰痛も治まり、ダンナのヘルニアも快方に向かい、残る人和の首痛はというと。。。

朝散歩でも元気がなく首も曲げない状態でした。
朝ごはんも手をつけませんでした。
こんなこと今までなかったからビックリ。

病院に連れて行くために会社に人和を連れて行きました。

仕事の合間に人和をチャリカゴに乗せて病院へ行くと
問診と触診の結果、やはり首を痛めているのだろうということに。

痛み止めの薬を出されました。

会社に帰り早速飲ませると、数時間後には元気になってくれて
昼までできなかったブルブルを豪快にやってくれました。


心配事が続きましたが
みんな復活の日は近いようです(^^)

ご心配をおかけしました。
みなさま温かいコメントやメール心からありがとうございました。



今日のはなとわ

口を開けたまま寝てる花

復活の兆し (ポコポコ治療へ)_b0080342_21512917.jpg





目が半開きで寝てる人和

復活の兆し (ポコポコ治療へ)_b0080342_2151423.jpg



エリカラをしないと掻いてしまうので
様子を見ながらエリカラをつけたりはずしたりすることになった人和です。


Commented by ナナ拓母 at 2008-06-30 22:49 x
パパさん、回復したようでよかったですね。
花ちゃんと会社まで歩いてきた!?すごいじゃないですか!!
治療院とは整体ですか?
先日のナナ拓のわんこ整体の先生は、普段は人間の整体のせんせなんですが
「やってすぐ効果がでない所はインチキだよ」と言ってました。
人和君は、皮膚が痛いんじゃなくて首を動かすと痛いの?
首が痛いとエリカラも負担だよね(泣)
でも、みんないい方向に向かっているから、もう少しだね。
ママさん、一人でよく頑張りました!(花丸)
パパさんを治療した人って、すごく腕のいいせんせなのね♪
Commented by hanatowamama at 2008-06-30 23:33
ナナ拓ママさん
ありがとうございます。
15分かけて会社まで歩いてきたのにはビックリでした。
人和じゃなく花だったから歩けたのかも。。
治療院は板橋駅東口にあるんですが、正直信じられない治療法で、手で体を払うだけなんです。
通称「神の手」というそうです。クチコミの治療院で、ネットで調べても数人がブログに書いてる程度だしとにかく怪しいんだけど、すぐ良くなるらしいです。
人和はというと、病院での問診触診後から痛がらなくなり、薬を飲んでからは
走り回る元気まで出てきました。
一日中つけてる首輪とエリカラからくる痛みかもしれません。
花、ダンナ、そして人和も快方に向かってます。
ご心配をおかけいたしました。

センセは40代後半ぽい感じ。。。
うーんなにモンなんだろう。。。
ちょっと気功チックな治療だし騙されたと思って行って
騙されてると思いながら治療を受けて
「あれ?あれあれ???楽になってるじゃーん!!!」
そんな感じだそうです。
Commented by ぽん吉 at 2008-07-01 00:05 x
早く完治して、遊びましょうね。。。
Commented by fuuka1220 at 2008-07-01 10:50
こんにちは~。
ほんとに、悪いことが続く時は続くものですよね~。。
何でも、悪くなる時は、いっきになんだけど、よくなるまでは時間がかかるのよね~。
でも、みんなが復活のきざしと言うこと、本当に、よかったですね。
ママさんも気をつけてね~。
花人和ちゃんの、こんな寝顔を見ると、ほっとするね。
お大事にね。
Commented by 黒豆健太ママ at 2008-07-01 12:27 x
パパさん、歩けるまでに回復したんですね\(^o^)/
よかった!!でもまだまだ、無理は禁物ですね。

花ちゃんも人和くんも回復傾向との事(*^^)
ママさん、ほんと一人で大変だったと思います。
あと一息(*^_^*)v
皆が元気になったら、ママさんが思いっきり皆に甘えてください♪

Commented by エメラルド at 2008-07-01 13:54 x
やはり、あまり長引くようなら病院を変えて見るのも
いいですね。ご主人、だいぶラクになって
嬉しそうですね。回復にはもうちょっとかな?
人和君も原因が分かったし、花ちゃんの腰痛も
よくなって、みんな普通に生活できるように
なるまで、もう一息ですね。はなとわママさんも
ホッとされている事でしょう。
Commented by みぃ at 2008-07-01 16:42 x
うわぁ~良かったです。
みんなが回復へ向かっていること事本当に良かったです、
はなとわママさんもとても一生懸命頑張っていたんですもの。
偉い~
はなとわママさんも少し安心されたでしょう。
後もう少しでみんな治ってまた元気なはなとわ家になってお出かけも出来ると思います。
でも無理は駄目ですよ~。
そうそう健太ママさんがおっしゃる通り元気になったら今度ははなとわママさんが甘える番ですね。
Commented by hanatowamama at 2008-07-01 22:17
ぽん吉さん
梅雨明けまでには復活してもらいたいです。
そしたら29食べましょうねー。
Commented by hanatowamama at 2008-07-01 22:21
ふうママさん
順繰りに故障していきましたが順繰りに復活してきているので
よかったです。
はなとわの寝顔を見てると明日も頑張ろうって思えます(^^)
Commented by hanatowamama at 2008-07-01 22:25
健太ママさん
ダンナは一進一退状態でなかなか完治しないので参ってます。。。
みんな揃って元気に遊びに行きたいなと思う毎日です。
Commented by hanatowamama at 2008-07-01 22:27
エメラルドさん
ホッとしたのもつかの間、以前通っていた病院でのブロック注射の影響が出てきているようで、また痛がっています>_<
Commented by hanatowamama at 2008-07-01 22:29
みぃさん
1日も早く良くなってもらって、みんなでクルマ旅したいです(^^)
なので、もうちょっとみんなでがんばります!
Commented by さくらの母 at 2008-07-01 22:30 x
み~んな、復活の兆しが見えてきて、良かったですね~☆
皆がよくなったころに、ママさんが倒れたりしないでくださいよ~><;
ホッとすると一揆に疲れが噴出してきますからね。
手羽先食べて(笑) 元気つけてくださーい♪
ホント、ご主人様のヘルニアが良くなってきてくれて、良かったですね~(^^)
一時はどうなる事かと思ったけど、歩けるようになったなんて、素晴らしい回復ぶりです!
やっぱり若さの賜物かもよ。
あまり無理はせずに、少しずつ身体を慣らしていくようにしてくださいね。
Commented by hanatowamama at 2008-07-02 21:32
さくらの母さん
>皆がよくなったころに、ママさんが倒れたりしないでくださいよ~><;

はい!それが心配です(笑)
肉断ちしてるはずなのに手羽先も食べたし頑張れそうです(^^)
ご心配をおかけしているダンナの腰ですが、
少しずつでいいので良くなってくれたらいいなと思っています。
by hanatowamama | 2008-06-30 21:59 | 日常 | Comments(14)