人気ブログランキング | 話題のタグを見る

父ちゃんのその後

友人のお父さんが椎間板ヘルニアで手術した時

その友人から
「腰の悪い男とは結婚しちゃダメだかんねー」
と言われたことがある。



今、思う。

「その通りだと」


とは言っても結婚してしまったからには仕方がない。


ダンナの為に介護?ってか世話と家事、仕事、2ワンの世話がんばるぜ !




それにしても、花は腰痛で動物病院にかかり
人和はアレルギー緩和のためペットサロンでバブル浴
そしてダンナは椎間板ヘルニアで寝たきり状態

父ちゃんのその後_b0080342_22544835.jpg

父ちゃんのその後_b0080342_22561183.jpg



私だけが、なんだか元気なんだよね。


実はわたくし今年が本厄。

ダンナのヘルニアや犬の腰痛やアレルギー。

私の厄が周りに飛んだせいだと言われてる。


でも私的には、みんなに私のありがたみを感じてもらうために
故障してるんだと思ってる。


てか、そう思わないとやってられない




みんな具合が悪くなって感じるんだよね!
母のありがたみ、妻のありがたみ。


超自己中発言だね。





何はともあれ、

私は家族の為に頑張ります !!!


って、その前にお祓いしたほうがいいって!?


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ


Commented by shibakoharu at 2008-06-25 00:00
はなとわママ、なんだか毒吐くし、毒吐かれてるねー!(笑)
こあ兄も10年前によく交通事故なんかに遭っていた時、
周りから「御祓いしてもらいなさい!」っていう意見と同じくらいに
「絶対、宝くじ買いなよ。絶対、当たるから!」って言われた。
でも結局、どっちも実行しなかった。今にしてみれば
あの時宝くじ買っていたら、今頃小春とあずきにひと部屋ずつ
個室を与えられるくらいのマンションでも買えたかもねー!
Commented by ぽん吉 at 2008-06-25 00:03 x
絶対、厄払いは行った方が良いですよ! 絶対。。
Commented by hanatowamama at 2008-06-25 00:07
こあ兄
先日ダンナにちゃぶ台返しくらった私はそう思わずにいられないのよね(笑)
今のダンナは、私なしでは生きられないから(爆)
恩着せる訳じゃなくただの願望!?
何はともあれ大切なダンナのため頑張ってるよ。
こんな早くダンナの介護をすることになるなんて思ってもなかったよ>_<
いつまで続くんだろうこんな生活。。。
いやいや明るく元気に頑張るんだった(^^)

Commented by hanatowamama at 2008-06-25 00:16
ぽん吉さん
やっぱり行った方がいいですかね。。。
あまり信心深くないので。。。
というより1度行ったら行かずにいられない気も。
Commented by ナナ拓母 at 2008-06-25 00:28 x
パパさん、かなり痛そうですね。
花ちゃんの痛みは落ち着いていますか?
人和君は、ちょっと痒そうね。
私だけ元気って思ってるだけで、疲れを感じている暇がないのよ。
ママも出来るだけ手抜きして、体を休めてくださいね。
厄祓いね、うちの旦那はすごく気が楽になったみたいだし
そのうち気晴らしで行くのもいいかもよ。
だって、結局1番大変なのはママじゃない?
まわりに飛んだんじゃなくて、厄の陰謀でママを疲れさせようと
しているのかもよ。
Commented by hanatowamama at 2008-06-25 00:52
ナナ拓ママさん
ダンナはまだまだ辛そうです。
花は完全復活したみたい。
人和は、掻いてます>_<

厄払いの話ですが、最近では私の厄が飛んだのではなく
私が大変な思いをするように疲れるようにと
家族が故障しているっていう話です(汗)
私が大変な思いをしたり疲れる分には何も言いませんが
家族が辛い思いをしているのを見るのは辛いです。
強がったところで実際は怖いんです。
弱虫だなぁ私。。。
Commented by 黒豆健太ママ at 2008-06-25 01:13 x
重なる時はこれでもかって、重なるもんです(T_T)
厄払い...
気持ちの問題かもしれませんが、行くと軽くはなりますよー!!
ナナ拓母さんじゃないけれど、今はきっと気が張ってるから
【私は元気!!】って思ってるだけで、絶対にあとから来ますよー(>_<)
≪私、そうだった...(-_-;)≫
なので、無理は絶対に禁物ですよー!!
Commented by hanatowamama at 2008-06-25 05:56
健太ママさん
ほんと重なるもんですよね。。。
厄年じゃなかったらもっと気が楽なのに、
厄年だけになんとなく背負ってしまってます(笑)
無理しない程度に今日も頑張ってきます(^^)
Commented by エメラルド at 2008-06-25 10:47 x
私は来年から氷河期だと(汗)
さぁ今年はいい事あるんだと、張り切っていますが
いい事もあれば悪いこともあるのよね。
みんなママさんが元気でいてくれて助かっていますね。
Commented by kotetsu-towa at 2008-06-25 11:34
ナナ拓ママさんや健太ママさんのいうように疲れてるけど 
自分が頑張らなきゃって思って
気を張ってるから疲れを感じてる暇がないんだよ!!
だから無理せず手を抜けるところは抜いて!!
でもどのおうちもお母ちゃんは頑張り過ぎちゃうんだよね・・・・
Commented by hanatowamama at 2008-06-25 20:59
エメラルドさん
来年は氷河期ですか。。。
そうなんです人生プラマイゼロだって言いますものね。
私の元気をみんなに分けたいと思ってしまいます(笑)
Commented by hanatowamama at 2008-06-25 21:02
こてとわママ
大丈夫、しっかり手抜きしまくってます(笑)
ただ、やらなきゃならないことが多すぎて。。。
そうそう、お母ちゃんは頑張れる生き物らしいです。
だからコドモを産めるんだと(^^)
だから、まだまだ頑張ります♪
by hanatowamama | 2008-06-24 23:01 | 日常 | Comments(12)