人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイクロバブル浴

今日、はなとわのバブル浴を予約してあったので
サロンへ行ってきた。

人和は、アレルギー持ちなのでシャンプーをサロンでお願いしていたんだけど、
花は、ガウっ子なので家しかシャンプーしたことが無かった。

なので花は、初グルーミングでした。

マイクロバブル浴をした花は、
私たちの洗い方では落ちなかった9年分のアカが大量に出たとのこと(笑)

オーナーはじめトリマーさんたちが、
今まで見たことがないくらいの量だったらしい(爆)

脂も多かったらしくバブル浴の他にシャンプーもしたそうです。

人生(犬生)初のトリムをした花は、
ふわふわ~ふかふか~いい香りです。

マイクロバブル浴_b0080342_10103997.jpg





人和は、アレルギー持ちなのでシャンプーを使わずバブル浴のみ。
キレイになって花同様ふわふわ~ふかふか~です。

マイクロバブル浴_b0080342_10123288.jpg




花は、お風呂に浸かるのが好きなのでバブル浴に抵抗は無かったみたい。
でも、ビビリの人和は、お湯に浸かるのを拒否。
ちと大変だったみたい>_<


Commented by ナナ拓母 at 2008-02-24 10:58 x
え~と、上の写真の子はどこの子ですか?(笑)
すごい、「もこもこのふわふわ」じゃないですか!!
拓さんも入れてあげたいな。
花ちゃん、お風呂に浸かるのが好きなんだ?
寒い時期だと、あったか~い感じなのかな?
いいなぁ、やってみたくなりました。
人和君も、これでアレルギー症状が少しでも治まるといいよね。
うん、いいなぁ、やりたい!
Commented by エメラルド at 2008-02-24 12:18 x
花ちゃん、初めての経験、上手く出来たようですね。
綺麗になってふわっふわですね。
人和君、お湯つかるのはダメなのね。
我が家も絶対出来ないですね。
花ちゃんのアカ見たかったわ(笑)
我が家も自宅ばかりなので、相当汚いだろうな?!
Commented by hanatowamama at 2008-02-24 15:02
ナナ拓ママさん
見違えましたか(笑)
本当にふわふわもこもこになって、一歩間違えると太ったようにも見えます。
いや、本当は太ったのかも(爆)
花は、お湯に浸かっている間おとなしく座っていたようです。
ただただ細かい泡が出てくるお湯に浸かるだけでキレイになるし、
皮膚にもやさしいのでお勧めです♪
拓さんもチャレンジしてみては(^^)
Commented by hanatowamama at 2008-02-24 17:05
エメラルドさん
バブル浴は良い子にできたようですが、シャンプー・ドライ・爪きりは
大騒ぎだったそうです>_<
人和は、水溜りや川や滝、湖もジャバジャバ入っていくのに
お風呂は嫌いみたいです(笑)
私も花のアカ見てみたかったです。
取っても取っても浮き出でてきたすごいアカを(爆)
Commented by ぴろこ at 2008-02-25 00:04 x
こんにちは~!
人和くんと花ちゃん、ふっわふわ♪
がんばった甲斐がありますね。
ひかりといちごも1~2か月に1回バブル浴をしてるんですよ~。
すごくふわふわになりますよね~。
シャンプーだけの時よりも美しさが長持ちしますよ。ホント。
カイカイもしなくなりました(*^_^*)
Commented by コマコ at 2008-02-25 12:50 x
アカが出たって・・どっかで聞いたセリフだなぁ。(笑)
マイクロバブル浴をやるとアカが出るんだ〜。
やってみたいけど〜〜〜
しばらくじっと浸かってなきゃならないんだよね?
温泉浴くらいの時間なのかな。温泉欲ならやったことあるんだけど
コマは辛抱足りんからなー。

花ちゃんは、目尻がナナ似なのかしらん。
Commented by hanatowamama at 2008-02-25 22:44
ぴろこさん
バブル浴ってすごいですよね♪
カイカイにもいいし続けようと思ってます。
ひかいちちゃんはお目目やお顔、体までキラキラで憧れちゃいます(^^)
あっ、お鼻もね(^^)
Commented by hanatowamama at 2008-02-25 22:51
コマコさん
そう、○○○ちゃんもアカがでたって言ってましたよね(笑)
バブル浴はシャンプーを使わないからアレルギーや膿皮症にもいいらしく、
3~4回でかなり緩和されるって聞いたよ。
コマちゃんもじーっと入っていられたらお薬いらずかも。
北○動物病院推奨らしいよん♪

そうそう、花の顔を優しくして、耳を隠すとナナちゃんぽくなるんだよー(^^)
ごめんねナナちゃん(笑)
by hanatowamama | 2008-02-23 23:59 | 日常 | Comments(8)