柴犬 はなとわ日記

hanatowa.exblog.jp

柴犬の花・人和との日常やキャンピングカーでの犬連れ車中泊を書き記しています。          2010年 12回の放射線治療により癌に打ち勝った人和             2015年2月15日 花、永眠

ブログトップ

ビチ

今日はビチの命日です。

なくなって12年目ですが、ビチを思い出さない日はありません。

今ビチと暮らしたい。
あの頃してあげられなかったことをしてあげたい。

ビチはずっと外飼いでした。
10才になる前頃から家の中で生活するようになりました。

ベッドで私一緒に寝てたんだけど、大きな体を小さく丸めて
邪魔にならないように寝てたビチ。

はなとわに爪の垢をおくれ。
小さく丸まって寝ることを教えてやってほしい(笑)

忘れることのないビチだけど特に今日は会いたくなります。

古い写真の中からビチの写真を選別中です。

あとで貼ります。


[PR]
Commented by ナナ拓母 at 2007-12-23 01:31 x
12年経っても毎日思われてるビチ君は、しあわせだね。
確かに、どの犬の事も忘れられるものではないし
今ならしてあげられる事、あの頃はしてあげられなかった事
してあげたいよね。
だから今、目の前にいる子に、出来る限りの事をしようと思うんですよね。
亡くなってしまった子達の事を思うと、「会いたい」「もう一度会いたい」
そればかり考えて、泣いたりしてしまいます。
だから、今目の前にいる子との時間を大切に大切にして、暮らしていきましょうね。
これぞビチ君!という写真、楽しみにしています。
Commented by 黒豆健太ママ at 2007-12-23 13:59 x
ナナ拓母さんの仰るように、こんなふうに思われるビチちゃんはとっても幸せだと思います。
私も、健太を飼い始めてから
『あぁ...あのコにもあのコにも、こんなふうにしてあげたかったなー』
とか、思うことしばしば(T_T)
なのでその分、健太にたくさんの愛情を注いでいるつもりです。

はなとわちゃんの幸せな様子をみて、ビチちゃんもきっと満足してると思いますよー♪

Commented by hanatowamama at 2007-12-25 21:11
ナナ拓ママさん
私も、ビチやクマコにしてあげられなかったことを
はなとわにしたいと思っています。
花は、その思いが強すぎて私依存のワガママ娘になってしまいました(汗)
Commented by hanatowamama at 2007-12-25 21:15
健太ママさん
ビチが幸せだと思ってくれてたら嬉しいです。
はなとわを見てビチは、「羨ましいなぁ、いやいや、ぬるま湯じゃなの?」
と思っているかも(笑)
by hanatowamama | 2007-12-21 23:01 | 日常 | Comments(4)

by hanatowamama