人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恒例の御会式

今日は、御会式(おえしき)の最終日ということで
パパが仕事から帰って来るのを待って池袋へ向かいました。

このお祭りは、パパの祖父母の家の近くで行われる為
コドモの頃から参加し続けています。

今年も万灯を持ってご機嫌のパパです。

恒例の御会式_b0080342_6585462.jpg

Commented by エメラルド at 2007-10-19 14:00 x
小さい頃から参加してる祭りで
パパさん、嬉しいでしょうね。
幼馴染とかにも会えるのでしょうか?
花ちゃん、人和君は?
Commented by shibakoharu at 2007-10-19 18:03
パパさんご満悦のことだろうね(^-^)
池袋で働いてるから、このお祭りの事は耳にしたことはあったよ。
毎年にぎわうみたいね。万灯って重そうね、誰でも持てるもの??
↓花ちゃん、きゃわゆいわよぉ、寒いから左のおててTシャツの中に
しまっちゃったの~?(^^)も~っかわいすぎ♪

こあ姉
Commented at 2007-10-21 17:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hanatowamama at 2007-10-21 22:04
エメラルドさん
このお祭りに行くとパパの知り合いだらけです(^^)
すごい混雑なので、毎年はなとわはお留守番なんです。
Commented by hanatowamama at 2007-10-21 22:08
こあ姉
どんなに疲れていても行くんだよね(笑)
万灯は、限られた人しか持てないみたい。
重いことは重いんだけどバランスを保つのが大変らしいよ(^^)

花の服を、人和に貸してたら伸びちゃって
手が抜けるようになっちゃったの(笑)
もう人和用にするしかないかも(爆)
Commented by hanatowamama at 2007-10-21 22:12
駒子さん
基本は首から下げたタスキのようなものに乗せて両手で持つんだけど、
力自慢のように片手で高々と持ち上げることもあるよ~。
パパも、数年前までは片手でやってたけど、今はキツそうだよ(笑)

BBQですが、是非是非チコ家もお誘いして下さい♪
お友達の参加も大歓迎ですよん(^^)
by hanatowamama | 2007-10-18 23:57 | 日常 | Comments(6)