人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花、病院へ

昨夜から元気がなかった花。

体を触ると「キャンキャンキャ~ン」と泣き叫んだ。

オヤツを見せても欲しがらない
オモチャを渡しても遊ばない。。。

ウンが月曜の朝から出ていないせいかな?と思い
牛乳を水で薄めて少しあげてみた。

でも、今朝なかなか起きてこない花のことが気になり声をかけてみた。
でも顔を上げるだけで体は起こさなかった。

花が起きあがるまで声をかけたら
やっとこ起きあがったんだけど
またもすごい悲鳴をあげた。

座り込んで動かないし、立ち上がるときに悲鳴をあげるし
どうしようかと思った。

でもリードを着けたら歩き出したし泣かなかったから
お散歩に行ってみた。

今日は同伴できないのでお留守番させました。
ちなみに今朝もウンは出ず。

会社から帰ってみると
玄関まで来る元気もないらしく
はなとわルームそばで泣いて座り込んでいました。

散歩に行こうにも玄関の段差でさえ泣く花。

とりあえず私の実家まで行き、
花を預け、人和を家に連れて帰り診察券を持って
私は、また実家へ。

母に病院まで連れて行って貰いました。

今日も藤田先生です。
やはり腹部の異常が原因ようで
レントゲンや超音波など検査をしたけど異常はなかった。

ただ便秘らしくレントゲンに大きな塊が3つ写っていた。
なので、浣腸をしました。

処置室から出て待合室へ来るなり大放出しました>_<
詰まり物も吹っ飛び、あとは水だけ。

よかった~と思った私に先生が原因がこれだけだとは思えないと。
先生が更に触診をするもまだ痛がる花。

よって明日、また病院へ行くことになりました。

今は、ゆっくり寝ていますが
いつまた便意がやってくるかわからないので
起きていられるだけ起きていようと思います。

パパは、今朝から山形県鶴岡市へ出張に出ています。
こんな時そばにいてくれたらと思ってしまいますが
仕事だから仕方ないですね。

そばにいられないパパの方が心配してるかも知れないしね。


先生からいいウンチが出るフード探しをしてみて下さいと言われました。
イロイロ変えたけど大差なかった。
ウェットフードは歯石が付いたし、これからは手作りご飯になるのかな。。。

ちなみに今日の花の晩ご飯は、おかゆと蒸し野菜だけにしました。

花、病院へ_b0080342_18444671.jpg



にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


Commented by kotetsu-towa at 2007-09-19 21:51
花ちゃん心配だね・・・・
大変なことにならなきゃいいけど・・・・
パパさんもきっと心配してるだろうけど ママさんは明日も仕事??
具合の悪い子を残していくのは辛い。。。
花ちゃんが一日も早くいつもの元気な花ちゃんになるように
祈ってます!
Commented by ぽん吉 at 2007-09-19 22:56 x
花ちゃん心配ですね。。。
今日で実は元気になってますように。。
Commented by さくらの母 at 2007-09-19 23:14 x
花ちゃん、どうしちゃったんだろう?
何ともなければ良いけど。
パパさんもママさんも、心配ですよね。
早く元気にな~れ!花ちゃん☆
Commented by エメラルド at 2007-09-19 23:24 x
以前サラは嘔吐したとき、レントゲン撮ったけど
ウンチが肛門に写ってはいたけど、出ませんでした。
そして、ガスがいっぱい(汗)
花ちゃん、ベンピだけが原因ではなさそうですね。
パパさん、心配しながらの出張ですね。
明日も病院なんですね。少しは元気になってくれたらいいけど。
ママさんも今夜は心配で眠れそうにないかな?
Commented by shibakoharu at 2007-09-19 23:26
今日は奇しくも夕方あずきを動物病院に連れて行ったよ。
あずきは膀胱内が細菌感染していて、尿が弱酸性→弱アルカリ性になってたよ。
このまま放っておくと、結石ができたり膀胱炎になってしまうので
お薬をもらって当面様子をみることになったよ。
花ちゃんは基本的に身体の丈夫な子だから大事に至らないといいね。
花ちゃんも一日も早く体調を元に戻してね。
Commented by 駒子 at 2007-09-19 23:50 x
花ちゃんまでそんな〜。
いったいどした?そんなに痛がるなんて…
ウンが溜まってただけじゃそんなに泣かないよね。
もっと精密な検査できないのかなぁ。。。
Commented by 黒豆健太ママ at 2007-09-20 01:54 x
花ちゃん、どうしたんでしょ。
心配ですね。
こんな時にパパさんが居ないっていうのも不安ですけど、お仕事だと仕方ないですし(ToT)
原因がきちんと分かると良いですね。
Commented by hanatowamama at 2007-09-20 20:47
こてとわのオカン
ありがとうございます。
具合の悪い子を残していくのは本当に辛いです。
花は丈夫だったから焦りました。
Commented by hanatowamama at 2007-09-20 20:50
ぽん吉さん
ご心配頂きましてありがとうございました。
期待してくださった通り少し元気になったようです。
Commented by hanatowamama at 2007-09-20 20:53
さくらの母さん
ご心配頂きましてありがとうございます。
ただの便秘ならいいのですが。。。
先生は、便秘症以外にも足を気にしていたので。。。
Commented by hanatowamama at 2007-09-20 20:57
エメラルドさん
サラちゃんも入院したりで大変でしたね。
サラちゃんも詰まり物&ガスがあったんですね。。。
そんなところまで似てるなんて、血が濃いのかな。
Commented by チコ姉 at 2007-09-20 20:57 x
花ちゃんの体調がすごく心配です…。
その後、どうですか?
今日の病院で痛みの原因が分かると良いのですが。
花ちゃんが一日も早く元気になりますよう心から祈っています。
Commented by hanatowamama at 2007-09-20 21:09
こあ兄
あずのことでいっぱいの中、花の心配までしてくれてありがとう。
丈夫な花が具合悪いなんて信じられなかったよ。
Commented by hanatowamama at 2007-09-20 21:19
駒子さん
先生は昨日の診察時、お腹周りの他に足を念入りに触っていました。
精密検査は、今日頂いた薬が効かなかった時にする予定です。
Commented by hanatowamama at 2007-09-20 21:38
健太ママさん
本当にどうしたのか。。。
観察不足です>_<
パパがいない分、不安も倍増の私です。
今日、再診に行ってきたので日記に書こうと思います。
Commented by hanatowamama at 2007-09-20 21:46
チコ姉
ご心配くださってありがとう。。。
私自身かなり不安でした。
とりあえず頂いたお薬で様子を見ることになりました。
復活の兆しありです(^^)
by hanatowamama | 2007-09-19 21:38 | 日常 | Comments(16)