人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シーザー・ミラン効果!?

今日の朝晩のお散歩でも上出来の人和。

朝は6匹、夜は15匹ほどのワンコに遭ったけど
1度も引っ張らず、興奮もせず、まして唸ったり吠えたりしない。

どうしたんだ人和?

シーザー効果としか思えない。

今までは、吠えられると興奮していたのに
吠えられても見向きもしない!!

な・な・なんでなの~???

こんなにいい子に出来るならもっと早くして欲しかったよ!
って言ったけど、
これは正直言って飼い主である私たちの問題だった>_<

よく会うワンコに吠えられ吠え返すこと度々だったけど、
今までと違って見向きもしない人和に
向こうの飼い主さんもビックリした様子。

正直な人は、「あれ、いい子になってるじゃん!!!!」
って聞こえるように言います。

他の人たちも、吠えている自分のワンコに「見てごらんいい子になってるよ!!」
と言っているのを聞いて、なんとなく優越感(笑)

私の心の恋人?(笑)
いや恩人?
いや、教祖様です(爆)

シーザー・ミランの存在を教えてくださったKオーナーありがとうございます。

シーザー・ミランの「さすらいのドッグトレーナー」というDVD」を
できるだけ多くの問題犬の飼い主の方に見ていただきたい。


お散歩嫌い、リード嫌い、人嫌いなどなどいろんなワンコの問題解決をしてくれます。


今日になってカイカイ復活の人和です。

シーザー・ミラン効果!?_b0080342_21322375.jpg



手を舐めています。

シーザー・ミラン効果!?_b0080342_2133056.jpg



花は相変わらず黙っていればかわいいです(超バカ親だけど許して~♪)

シーザー・ミラン効果!?_b0080342_21332354.jpg

Commented by エメラルド at 2007-09-10 23:30 x
はなとわママさん、1と2、両方買いましたか?
どっちも注文したほうがいいのかな?
Commented by fuuka1220 at 2007-09-11 10:38
お久しぶりで~す。
そして、何度もご心配いただいてありがとう!
今度こそ、ほんとに?復活します・・笑 又、よろしくね。

すごいね~。。。そんなにいいんだね。
ふうかの超怖がりで、お散歩嫌いも何とかなるかなぁ?。買ってみようかな。とにかく、みんなで、楽しくお散歩できたら最高だもんね。
Commented by はなとわママ at 2007-09-11 12:04 x
1~6まで全部ペットサロンで借りました。
サスケ君の場合、人和とタイプが似ているから
1だけでもいいと思います。
1に同じようなタイプの犬が出てくるので参考にするといいかも。
ダビングできたら送りますよ~(^^)
Commented by はなとわママ at 2007-09-11 12:12 x
ふうママさんへ
私、ふうちゃんスマイルが大好きなので(^^)
あせらずゆっくり復活してくださいね♪
ビビリの子や、興奮しやすい子、噛み付き、散歩嫌い、
いろんなタイプの問題犬が出るので、似たようなタイプのトレーニングを真似してみてもいいと思います(^^)
by hanatowamama | 2007-09-10 21:34 | 日常 | Comments(4)