人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シェパード

はなとわのお散歩コースに大きなお宅がある。

そのお宅の門の中にはシェパード2頭が自由にしていて、
よく吠えられるので門の前は通らず
車道を挟んだ反対側の歩道を歩くようにしている。

向こう側の歩道を歩くぶんにはあまり吠えられることはないんだけど
なぜか人和は逃げるように走って通り過ぎるんです(笑)

シェパードのお宅のご夫婦にいつも笑われる人和です。

ちなみに今日も走り出しました。

超ショボイとっくんです(爆)

シェパード_b0080342_21554914.jpg

Commented by ごまママ at 2007-05-25 09:36 x
人和ちゃん達は、シェパードが大きいから怖いのかな?随分前にチワワにびびっていたシェパードを見た事があるます。飼い主さんが「この子は小型犬が、怖いですよ」と笑ってました(^。^)ごまの土手には、土佐犬が散歩に来ます。土佐犬が、散歩にきたら土手に居たワンコ達が、さ〜とちっちゃうんですよ。でもね。その土佐犬と遊ぼうとするわんこもいるのです。遊ぼうとしているわんこの飼い主さん必死でわんこを引っ張っていますが・・・・
Commented by 黒豆健太ママ at 2007-05-25 09:58 x
とわくんと、超ショボイお仲間の健太です。
いつもの公園では、新入りに偉そうに?してるくせに、公園以外ではワンの気配を感じようものなら、ソソクサと足早に『健太は何にも気付いてませんよ~』とその場を去る...毎回、このパターンです(; ̄ー ̄A
吠えられようものなら、飛んで逃げます...。

とわくんは、平和主義者なんだよね!!ねっ、とわくん。 by.健太
Commented by 茶ナナママ at 2007-05-25 13:04 x
人和ちゃん、かわいい!!
いつも、花ちゃんに鍛えられているのに(?)、シェパードは
怖いのですね。
確かにシェパードの吠え方って迫力があるから。
ちなみにナナの散歩コースにも、シェパードを飼っているお家が
あり、その前を通る時は反対側を歩いています。
はなとわママさん、風邪の方はどうですか?
Commented by 駒子 at 2007-05-25 19:47 x
ふっっ負けたな…人和。
って、人和くんていつも飄々としてる印象なのにね。
苦手なものってあるんだね。
Commented by エメラルド at 2007-05-25 20:14 x
一度吠えられると分かるんですね~。
人和君のそんな純な所が可愛いですね。
ちなみに花ちゃんは?きっと平気かな?!
Commented by hanatowamama at 2007-05-25 20:46
ごまママさんへ
近所の雄太(グレートデンの男の子)には向かっていきます。
きっと雄太がコドモの頃から知っているから強気に出ているのかも。。。
シェパは人和より年上だし、2人揃うと威圧感もあってビビってるのかも(笑)
土佐犬は、さすがにビビリますよね。
知り合いに土佐犬を飼っている方がいたのですが、
その土佐犬に花は向かっていきました>_<
Commented by hanatowamama at 2007-05-25 20:53
黒豆健太ママさんへ
健ちゃんも、超ショボ仲間ですかぁ~!?
いつもシェパと会った気持ちで他のワンコと会ってくれたら助かるのにと思う私。。。
「オレには、見えません聞こえません!!」って聞こえてきそうでした(笑)

平和主義なのかな?どうだろう。。。(笑)

たぶん、ただのガウガウ犬ですよ~(爆)
Commented by hanatowamama at 2007-05-25 20:56
茶ナナママさんへ
シェパより花の方が強いかも(笑)
でも2匹いる威圧感にビビっているのかも。。。
走って通り過ぎる人和、超笑えますよ~。
Commented by hanatowamama at 2007-05-25 20:58
駒子さんへ
完敗の人和です(爆)
人和が逃げるのは、このお宅のシェパだけです(笑)
ちなみに雄太には向かっていきます>_<
Commented by hanatowamama at 2007-05-25 21:00
エメラルドさんへ
花は、立ち止まって門に向かって、
うなって威嚇します>_<
強すぎです。。。
by hanatowamama | 2007-05-24 21:56 | 日常 | Comments(10)