柴犬 はなとわ日記

hanatowa.exblog.jp

柴犬の花・人和との日常やキャンピングカーでの犬連れ車中泊を書き記しています。          2010年 12回の放射線治療により癌に打ち勝った人和             2015年2月15日 花、永眠

ブログトップ

人和って

本当に、おなかが弱いんだよなぁ。

昨日の脱糞事件に続いて

昨夜と言うか今日の夜中に夜泣き事件が勃発したので

真夜中に人和の散歩に出ました。

案の定、●●だった。。。

人和は、コドモの頃からお腹が弱かったなぁ。

で、

花は、逆に硬くて硬くて苦しんでいる。

(花+人和)÷2=良便

だと思うんだけど、こればかりはねぇ>_<

b0080342_203878.jpg

[PR]
Commented by 駒子 at 2007-03-09 20:35 x
どこのワンコも何かしらちょっとした問題があるんだね〜。
うちはお腹がゆるい悩みはないけれど、アレルギーと引き替えなら
軟便性になってもいいかな…なんて。
(いや、やっぱ下痢症は下痢症で悩むんだろうなぁ〜。)
トワくんは今ダブルパンチでたいへんだ〜〜。
みんな健康ならいいのにねぇ。
Commented by エメラルド at 2007-03-10 05:01 x
我が家と同じですね。サラはどんなものを食べても、硬くてポロポロうさぎのウンチみたいです。踏ん張ってる姿を見ると、つい応援しちゃうくらい(笑)サスケはゆるいんですよ(汗)同じ物食べてどうして、こうも違うのでしょうね。女の子って人間と同じで、便秘症なのでしょうか?男の子ってデリケート?
Commented by shibakoharu at 2007-03-11 00:09
我が家では、小春は大腸は強いみたいなんだけれど、ご存知のように
膀胱に難有り犬なんです。それに引き換えあずきは今のところ
腸や膀胱などの内科系で病院にお世話になったことがありません。
このまま元気に育ってくれると良いんだけれど、みんな何かしら
あるからね~。花ちゃんは硬くて苦しんでるの?
ちょっと人の女性にも通じるものがありますがお大事にね!
Commented by hanatowamama at 2007-03-11 11:21
駒子さんへ
人和は、もともと軟便だから気をつけていたのですが、
下痢になるとなかなか元に戻らなくって。。。
でも、何よりアレルギーは最強の敵ですよね!
カイカイが治まるなら多少軟便になってもいいと私も思います。
人和が軟便になるとちと困るけど(笑)
Commented by hanatowamama at 2007-03-11 11:25
エメラルドさんへ
え~!!ウンチまで親戚だわ!!
サスケくんよりサラちゃんの方が血が濃いみたい(^^)
花のウンチも硬くってポロポロで踏ん張ってる時に力み声をあげるくらい(笑)
本当に同じものを食べて同じ環境にいるのに不思議です。
Commented by hanatowamama at 2007-03-11 11:31
こあ兄へ
花は、丈夫で医者にかからることがなかったのに、
人和は、下痢で何回かかかっています。
花のウンチは超硬いです。まるで石ころみたい(笑)
人和は、ご存知の通り1日に6回することもあって、だんだん軟らかくなって量も減っていきます(爆)
by hanatowamama | 2007-03-09 20:04 | 日常 | Comments(6)

by hanatowamama