人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今だから言えること。

一週間ほど前、
内容的にその日の日記を書けなかった。

でも書いても問題がなくなったので書いてしまいます。

実は、刑事ドラマのようなことが現実におきたのです。

先週、会社近くで男性の遺体が発見されて自他殺で警察は捜査していました。
その事件が起きた日の朝散歩の途中のことでした。
私とはなとわは、顔面血まみれの男とすれ違いました。

その数時間後に事件のことを知り、1日様子をみました。
でも、周りの人から交番へ行くように言われて行ってきました。

交番へ行くと、すぐに刑事が出てきて1時間ほど事情聴取されました。
そして、その男と会った場所まで行き現場検証もしました。

「似顔絵も作成したいし、近日中に携帯に連絡するので署まで来てください。
どうか協力してください。」
と頭を下げられてその日は終わりました。

そして、土曜日の朝、その時の刑事(警部補)から連絡があり、
写真確認して欲しいので、家に来ると言うのです。

刑事さんが、持ってきた写真の男性は、まさに私が見た血まみれ男でした。
その男性は、酔っ払って自転車で転んで数時間フラフラしてしまったとのことでした。

偶然にも事件の日に血まみれでいたが為に疑われてしまった男性。
ついてなかったみたい。。。

で、刑事さんたちが帰った後、私はスーパーに行きました。
すると、私の前で開店待ちしていた男性が、そのツイテナイ人だったのです。

もし、刑事さんが来るのが遅かったら、私はまた通報していたと思います。

正直、犯人じゃなくってホッとしました。

とにかく事件の解決を願っています。

人和の寝顔

今だから言えること。_b0080342_2014873.jpg



花の寝顔 (起きちゃった>_<)

今だから言えること。_b0080342_203138.jpg

Commented by 駒子 at 2007-02-27 20:50 x
はなとわは見た!!(笑)

はなとわママ、えらいよ!写真で本人確認できるなんて…。
私だったら血まみれ男を正視できなくって、きっと覚えてないよ〜。
Commented by ごまママ at 2007-02-27 21:14 x
大変でしたね。でも犯人じゃあなくって良かったですね。自転車おじさんには、悪いですが。
Commented by 万里ママ at 2007-02-27 21:42 x
ひゃ~、そんな事もあるんですねえ。
その男の人、タイミングが悪いと言うか、血まみれってドジすぎるというか。

でも、捜査ミスってよくある事らしいから、事件が完全に解決しないと、何とな~く完全には安心できないような気もしますが(笑)。
Commented by ぽん吉 at 2007-02-27 22:05 x
凄い経験ですね~~。。
で、取調べ中にカツ丼は出ましたか??
Commented by チコ姉 at 2007-02-27 22:41 x
こんな刑事ドラマみたいなことが身近で起こるとは、はなとわママ大変だったね・・・。
早く、事件が解決してくれるといいですね。

花ちゃん&人和君の寝顔を見ると心が和みますね♪
Commented by エメラルド at 2007-02-27 23:11 x
わ~なんだかホント刑事ドラマのようです。
その叔父ちゃんもついてないですね。
犯人はまだ捕まってないのでしょうか?
実は我が娘も警察で似顔絵の協力したことあって
謝礼にいくらか貰ったって言ってたわ。
そして、泥棒にも入られて、電化製品何点か盗まれて
その時も刑事やら3人くらい来たらしいです。
外国人の窃盗団の仕業だったらしいです(汗)
身近で起きるって恐いですね。
でも、恐いながらもしっかり覚えているなんて凄いわ。
花ちゃんも、人和君も我が子の寝顔にそっくりね。
Commented by fuuka1220 at 2007-02-28 01:16
人間、いつどきどんなことに遭遇するかわからないね~。
でも、ちゃんと、覚えていたなんて、ママさんすご~い。
私なら、血まみれの人をみたら、気が動転して、頭真っ白だわ。
とにかく早く、事件が解決してほしいね。。

やっぱり、花人和ちゃんの寝顔はほっとしますね。
Commented by 茶ナナママ at 2007-02-28 09:44 x
朝から顔面血まみれの人を見たら、その日はさぞかし憂鬱な気分だったことでしょう。ちなみにそのツイテナイ顔面血まみれの人を見た時、花ちゃんと人和ちゃんは吠えたりしなかったのですか?犯人とすれ違ったのではなくてよかったですが、早く捕まって欲しいですね。
最近、ナナは仕事中の宅急便のお兄さんを見ると吠えるのでいつも申し訳ないと思ってしまいます。
Commented by 黒豆健太ママ at 2007-02-28 19:11 x
そんなことがあったんですね~!!
本当に何があるか分からない今の世の中...冷静に血まみれ男の顔を覚えていた、はなとわママは凄いです。
健太パパは、殺人事件ではありませんが、窃盗事件に巻き込まれて捜査協力したことがあるらしいです...。
でも、犯人が早くつかまってくれないと、落ち着きませんよね。
Commented by hanatowamama at 2007-02-28 19:38
駒子さんへ
50Mほどの距離からすれ違うまでの間、見ないふりして見てました。
顔やひげ・髪型・ズボン・靴は完璧だったのに上着の記憶が全くなくて。。。
「顔を覚えられてて命を狙われる可能性」これが何より恐怖でした~。
Commented by hanatowamama at 2007-02-28 19:42
ごまママさんへ
本当に、この一週間生きた心地がしませんでした>_<
早く自他殺の判別と、他殺なら犯人の検挙を願っています!
「S警部補にも頑張って!!」と言っておきました(笑)
Commented by hanatowamama at 2007-02-28 19:50
万里ママさんへ
ツイテナイ男性は、
酔っ払って急な坂を自転車で下っていて転倒したらしいです。
もし、他殺なら早く犯人が捕まることを願います。
Commented by hanatowamama at 2007-02-28 19:53
ぽん吉さんへ
私も、カツ丼の登場を期待していたのですが、出ませんでした!
Commented by hanatowamama at 2007-02-28 19:57
チコ姉へ
いつも、はなとわの寝顔褒めてくれてありがとう♪
本当に刑事ドラマみたいでした。
早く解決してほしいです☆
Commented by hanatowamama at 2007-02-28 20:04
エメラルドさんへ
未だに、自殺か他殺か判断がつかないようです。
怖い一週間を送りましたが、犯人じゃなかったので落ち着きました。
でも、早いとこ解決してほしいです。

人和とサスケくんは親戚でないのに、なぜか似てますよね(^^)
サスケくんサラちゃん親子と、はなとわコンビって本当にそっくりですね☆
Commented by hanatowamama at 2007-02-28 20:08
ふうママさんへ
何というか、怖いもの見たさもあったし、
すれ違うまでの間に酔っ払って転んだかな?喧嘩でもしたかな?なんて思っていたので上着以外は、はっきりと覚えていました。

でも、正直毎日怖かったです。
Commented by hanatowamama at 2007-02-28 20:12
茶ナナママさんへ
朝から血まみれ男を見て、数時間後には会社近くで変死体が発見され
正直一日イヤな気分でした。
命を狙われる可能性があったため、犯人じゃなかったと聞くまでの間も怖かったです>_<
Commented by hanatowamama at 2007-02-28 20:14
健太ママへ
なんだか、上着以外は髪型から靴まで全て覚えていました。
早く解決して欲しいです。
早朝散歩や夜散歩が怖いし>_<
by hanatowamama | 2007-02-27 20:03 | 日常 | Comments(18)