人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お散歩

今日はパパがお仕事なのでハナトワは私とお留守番です。

朝散歩は、いつもとちがうコースへ行ってみました。
いつもとちがうニオイのせいかハナトワよく立ち止まります。
おまけに、ウ●チをなかなかしてくれない。。。
結局近所に戻ってきた頃にやっと人和がしてくれたが、
花は出さずじまい。。。

いつものコースだと、2人ともサクッとしてくれるのに何故??

そんな訳でお昼前に、またまたハナトワとお散歩に行きました。
ここでも、花は出さず、人和が本日2度目を出しました。

せっかくゆっくりお散歩しようとコースを変えてみたのになぁ。

よく言われるけど、やっぱり花って神経質だったのね>_<


またまた密談していたハナトワ

お散歩_b0080342_18261968.jpg



夜のお散歩は、いつものコースへ行ってみました。
が、花はしませんでした。


Commented by ぽん吉 at 2006-10-22 20:29 x
散歩行って、してくれないと・・・困るんですよね~~~。
家でトイレしますか??
Commented by hanatowamama at 2006-10-22 20:46
ぽん吉さんへ
2人とも1歳になる少し前から全くトイレを使ってくれなくなりました。
家でトイレができたら助かるのですが。。。

ぽん吉くんは、お家でできますか?
Commented by さくらの母 at 2006-10-22 21:16 x
さくらもトイレ(大)しないときがありますよ。
家では全くしないし。
1日~2日なら大丈夫なんでしょうね、きっと。
Commented by fuuka1220 at 2006-10-22 23:47
やっぱり、ふうかも、ちょっとでもいつもと違うことをしたりすると、してくれません。
初めの頃は気にして何度も、いったりきたりしたのですが・・今では、まっ、いいかっ~なんてことに。
神経質な子おおいみたいですよ。。柴ちゃんは。
Commented by 駒子 at 2006-10-23 08:41 x
理事会も面倒だけど…うち、設備点検を三連休の初日とか中日とかにやってくれちゃうのよ!いったい誰の都合でわざわざそんな日を選ぶのか…理解不能〜。はなとわちゃんちはそういうことない?
Commented by koharumama at 2006-10-23 11:11 x
お散歩コースかえるとしなくなる・・・わかります。
うちもたまにはなんて思って遠回りしたり、コースを変えると
しないときありますよ~。結局いつもの場所でしたり、
しないからといって普段の二倍歩いたりしても
一度しなかったものは絶対に出しません・・・
頑固なのか、毎回同じコースを決めたこちらが悪いのか。
最近は気にしていたらこっちがもたないので、「一日ぐらい
いっかぁ」と自分に言い聞かせてます(笑)
Commented by hanatowamama at 2006-10-23 20:32
さくらの母さんへ
私も、花に関しては1~2日平気だろうと思うようになってきました(笑)

Commented by hanatowamama at 2006-10-23 20:35
ふ~ママさんへ
柴って、こう見えて神経質の子が多いのかな。。。
花の場合、出なくても親の方が慣れてきました。
Commented by hanatowamama at 2006-10-23 20:38
駒子さんへ
設備点検が三連休の初日とか中日だなんて!?
イヤですよね~>_<
うちは、平日にやります。
早速、明日が排水管洗浄の日です。
Commented by hanatowamama at 2006-10-23 20:51
koharumamaさんへ
小春ちゃんもですか!
人和なんて、毎日朝晩必ずしてくれるのに、花は。。。
でも、もう慣れてきました(^^)
1~2日くらいなら、またかって感じです(笑)
by hanatowamama | 2006-10-22 19:58 | 日常 | Comments(10)