人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビチとクマコ

この2人は、私が小学生の頃に飼い始めたワンコです。

ビチとクマコ_b0080342_20501792.jpg



大きい方がビチ。
本当はチビだったのに、大きくなってかわいそうだと父がビチと命名。

黒くて小さい方がクマコ。
胸に月の輪熊のように白い模様があったからクマコ。

2人とも捨て犬でした。

クマコは、生後間もないときに兄弟4人で捨てられていました。
4人すべて親戚や知り合いで引き取りましたが、みんな短命でした。
クマコも8ヶ月で亡くなりました。

ビチは、たらい回しの上、生後2ヶ月くらいで、
私の実家に引き取られました。
うちに来て14年半で亡くなりました。


絶対に犬を捨てたりしないでほしいです。
最期まで看取る覚悟がない人は無理です!

とにかく、捨てないで!!!

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


Commented by kimaguregongon at 2006-07-05 22:18
鶏肉手羽先が好きなの よくわかりました!・・・

クマコちゃん 赤いネックが可愛かったね。よく似合っていたよ。
可愛がってもらえてよかったね。
ビチちゃんも 長生きできたね ・・・
ペットのワンを 捨てるなんて 考えられないけれど、ポイと平気な方も
なかにはいますね。信じられない!
絶対捨てないで! 私もそう思います!!
Commented by hanatowamama at 2006-07-05 22:29
gonngonnママさんへ
本当に、ただ、ただ、大事に大切に育てて、
一緒に幸せでありたいと私は思います。
子供がいない我が家にとって花・人和は、子供同然です。
父がよく言います。寿命が短い分いっぱいかわいがってやれ!
いっぱい遊んでやれ!って。
その通りだと思い遊びに連れて行くように心がけています。
Commented by fuuka1220 at 2006-07-05 23:01
クマコちゃんも、短命だったけど、少しでも、楽しい思い出もできたよね・・きっと。
ビチちゃんは、しあわせな犬生だっただろうね。。いやな思い出もあっただろうけど、いっぱい可愛がってもらって。。
最後まで看取るという当たり前のことができないなら、飼う資格なんてないよね。。いつきいてもいやですね。
Commented by hanatowamama at 2006-07-05 23:26
ふ~ママさんへ
本当に、捨てられたことによってトラウマになる子もいるはずです。
人間不信になったり。。。
犬は、装飾品ではありません。
家族です、大切な家族なんですよね!
Commented by she at 2006-07-06 08:53 x
私も小学生の時、飼っていたワンコは迷い犬(多分、捨てられたのかな)でした。
チワワだったんだけど、首輪もしてなくて、人間を怖がってたっけ。
小さかった私は、人に反抗的だから、捨てられちゃったのかな?って
思ってたんだけど、違ったんだよね。
トラウマだったんだろうなぁ、人間に対して。

ホント、何で捨てたりするんだろう・・・・ね。

Commented by hanatowamama at 2006-07-06 17:13
sheさんへ
ビチは、土手でリードを外して遊んでいても、
私たちがバイバイって言うとすぐに戻ってきました。
置いていかれた記憶が残っていたのかもしれないですね。
by hanatowamama | 2006-07-05 21:00 | 日常 | Comments(6)