人気ブログランキング | 話題のタグを見る

喜多方から会津、塩原へ

金曜の夜、仕事から帰ってすぐ喜多方に向けて出発~

人和は2度目の訓練合宿中なので、私たち夫婦と花の3人旅です。

人和がいないとやっぱり寂しいなぁ。


浦和ICから東北道を利用し、
途中、那須高原SAのドッグランで放牧&休憩。

そして会津若松ICまで行き、後は一般道で道の駅ふれあいパーク喜多の郷を目指しました。

インターを下りた辺りから酷い雨だったけど、どうにか到着

翌朝の天気を気にしながら就寝



起床すると、ヤッター!雨があがってる~♪

曇ってはいるが贅沢など言っていられない。

道の駅でラーメンマップ等の情報を手に入れ
とりあえず向かうは新宮熊野神社長床(ながとこ)

オオイチョウで有名です。


喜多方から会津、塩原へ_b0080342_10484818.jpg



こちらを散策し、お腹も空いてきたのでラーメンってまだ朝の9時ですよ!
営業してるとこあるの?


それが


たくさんあるんです喜多方には


我が家はいつも決まって

まこと食堂


雑誌にもよく載っている有名店です。

朝来たのは初めてだったから

この時間の大混雑ぶりにビックリ!!


喜多方ラーメンを食べましたがソースかつ丼も有名です。

次に目指すは塔のへつり(私が会津市内は以前に観光済みのため)


川の流れってすごい…長い年月をかけてできた侵食が美しい☆

喜多方から会津、塩原へ_b0080342_1125137.jpg




そして塩原へ
花も振り返っている回顧の吊橋

喜多方から会津、塩原へ_b0080342_11503812.jpg




もみじ谷大吊橋

喜多方から会津、塩原へ_b0080342_11563092.jpg





那須に抜けて美味しいパン屋さんのパン工房ドリームへ行き
車中で食しました。

う・う・うまい!!!
速攻で食べ尽くしたため画像はナシ。

時間はまだあると思い、大谷観音を見に行ったが、工事のため見れず
隣の平和観音のみ参拝

喜多方から会津、塩原へ_b0080342_1242567.jpg




その後、佐野のアウトレットに寄り帰宅しました。
なが~い1日でした。

パパ、運転お疲れさまでした。


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ


by hanatowamama | 2005-11-26 23:00 | 福島 | Comments(0)