人気ブログランキング | 話題のタグを見る

学友との新年会 @御茶ノ水

今日は学友との新年会

いつも行く魚が美味しい居酒屋の魚盛さんで
かつて男子だったおじさん2人と女子だった私の3人で
開催です。
学友との新年会 @御茶ノ水_b0080342_16565952.jpg

学友との新年会 @御茶ノ水_b0080342_16571474.jpg
いつも声をかけてくれるHとKちゃん二人に感謝です

今回はコースに飲み放題つきで2時間制

お造りや骨せんべい、茶碗蒸しなどなどが提供されました


二軒目は前回行って気に入った
BRITISH PUB HUB


22時前には解散してそれぞれ帰路に


今日も楽しい飲み会となりました。

Hの奥さんも同窓で学生時代からの知り合いだから
男同士の飲みに私がいても問題ないのがありがたいし
彼らも私を女だと認識していないらしい(笑)

でも
昔の○○ちゃんを知っているからさぁ~
が彼らの口癖で会うたびに昔の私と比較され
更には
弛んでる♪
顔と首の境がないじゃ~ん♪

と言って頬から顎をつままれるという。

でもそれも嫌じゃないし男も女も関係なく友達でいてくれることに感謝しています


春菊が嫌いだというHの話から
私は二十歳頃から食わず嫌いがなくなって
色々なものを食べるようになり
年々嫌いな食べ物が少なくなり最近はジンギスカンさえも克服したと言うより美味しいと思えた
そう話した

すると
それは退化してるからだよ!
と言われて
えーうそーー
と凹んだ💧

退化って味覚に出るんだって・・・
わたし相当退化してるってことに気づかされました(笑)

そして
なかなか痩せない私をみて
○○ちゃんの旦那さんてデブ専?
とまで言われる始末

Hが
あれ?◯○ちゃん少し痩せたんじゃないの?
なんて言おうもんなら
それはない‼️
と、すかさず言うKちゃん

私をいたぶり尽くすことに快感を覚えているKちゃんに
言われっぱなしの私です

なんにしても気のおけない仲間との飲みは楽しいです。

私が思っているほど彼らは私に友人としての重きをおいていないと思いますが
私にとってはかけがえのない友人たちです。

もうすぐ出会って27年になる彼ら(独身&子無し夫婦)と
これから年を取っても
もちろん老後も
お互いにフォローしあっていきたいと思っています。

素敵な出会いをくれた大学に感謝です。


にほんブログ村


by hanatowamama | 2020-01-17 23:00 | 東京 | Comments(0)