人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休み 静岡県での犬連れ車中泊の旅 ① 出発編

未明に人和が鳴きだしオムツを見てみるとオシッコが

夜散歩でしっかりオシッコをしてきたんだけど出るもんは仕方ないよね(^O^)

オムツを換えるとスヤスヤ眠ってくれました。

冷房で冷えるのかなと思いエアコンを調整すると
ハァハァ言いだすから
毛布で調整することにしました。

5時20分からお散歩へ

今日もたくさんのお友だちに会えました♪

ゆめちゃん、さんちゃん、よねちゃん、ダッキーくん、あいちゃん
1~4歳くらいという若い子たちばかり。

17歳の人和を見つけると
今日も元気かな?とみんな様子を見に来てくれます。

また一周コースを歩けるようになったから
たくさんのお友だちにも会えるようになったね。


楽しいお散歩を終えとりあえず寝んね

夏休み 静岡県での犬連れ車中泊の旅 ① 出発編_b0080342_14200602.jpg


その間に両親の朝食を作り終え
パパの出勤に合わせて人和を抱っこして
パパと一緒に車庫まで行きお見送り


朝食後は白髪染めをしようと思い
人和を寝かしつけていたんだけど
私も一緒に眠ってしまったらしく2時間が経過していました💦

夏休み 静岡県での犬連れ車中泊の旅 ① 出発編_b0080342_15513082.jpg



とりあえず白髪染めを終えて
それから人和のワンションに行き
それから旅の買い出しに。

あっという間に夕飯の仕込みを開始するような時間に。


旅と言えば
5連休の初日の朝に仕事が入ってしまったらしく
出発が前日の晩ではなくなりました。

まぁ我が家にとってはよくある話。
なので昔から車中泊なわけです。



人和が動きながら鳴きだしたから暑いのだろうとエアコン調整をし



お水を飲ませました。


右手がナックリングしてしまうようになってどれくらい経つだろう・・・

夏休み 静岡県での犬連れ車中泊の旅 ① 出発編_b0080342_08284590.jpg


今では完全にナックリングしてしまっています。
伸ばしてもすぐにナックル状態になるので
膝に載せて右腕や首のマッサージする時に
右手の指もやってはいるんだけどこれはどうにもならず・・・


16時半にはパパが帰宅。

昨夜
11日の朝にどうしても行っておかないとならない仕事があるから
仕事から帰ってから出発するよ
と言っていたんだけど

今日、帰ってくるなり

車旅を14日のうちに帰ってきて休み最終日の15日に出勤することにした

と言い出したから急遽今晩から旅に出ることに。


後で旅支度すれば良いかぁと思っていた私はバタバタ


人和と私の荷物をまとめ夕飯の支度をし人和の散歩へ


パパは腰痛が辛いとのことで今日も銭湯♨️へ



パパがエントランスに車を回してくれて最終積み込み終了


20時に静岡県へ向けて出発しました。


首都高の山手トンネルは渋滞🚗🚗🚗


東名も混雑していたけど新東名との分岐後はスイスイ走ることができました。


日本平でパパの腰痛休憩を挟み

23時に牧之原サービスエリアに到着



パパはすぐにベッドへ行き横になり

私と人和はお散歩へ


散歩から戻り人和の寝床やお水のセットをしていたら

ウンチョスが出るよー

と人和が悲鳴をあげたから
急いでトイレシーツを敷きティッシュを準備


硬すぎてなかなか出てこないから人和の悲鳴はエスカレート💦

かなりの難産の末なんとか放出してくれました。


ちょうど駐車した目の前にうんちボックスがあったから

捨てに行き

午前0時に私と人和は就寝しました。



Commented by kotetsu-towa at 2019-08-16 10:13
更新されないから 車旅に出ているんだろうなぁ〜と思ってました

仕事が忙しく腰痛が辛いのに 時間を作ってくれる優しいパパさんと
人和くんとの車旅のお話
楽しみにしています
Commented by hanatowamama at 2019-08-16 10:54
> kotetsu-towaさん
13日まで旅に出ていました。
帰って来てからは家事に追われなかなかPCに向えませんでしたが
只今必死にアップしています。

旅の直前に腰痛が悪化してしまい旅に出るのをやめようかとも思ったのですが
大丈夫だとパパが言うので運転だけお願いして
人和のお世話や荷物の運搬のほとんどを私が担当しました。
今回は夏ということもあり暑くなる前の早朝から自然景勝地を散策し
日中は小休止しながらのんびりとドライブを楽しむ
そんな旅をしてきました。
by hanatowamama | 2019-08-10 23:59 | 静岡 | Comments(2)