人気ブログランキング | 話題のタグを見る

溺れない対策

今日も未明に鳴いたけど
撫でただけですぐに眠ってくれました。

5時過ぎにお散歩に出発し
ゆっくりのんびり車イスで一周してきたから
ダッキーくんとサンちゃんに会えました。

6時15分に帰宅したので
1時間以上のお散歩になりました。


ご飯を食べたというのになかなか眠らない人和

溺れない対策_b0080342_08340496.jpg


私が朝食の洗い物をしたり洗濯をしたりバタバタしていたら
鳴きだしました。


徐々に激しくなっていったから
どうしたんだろう?
と思い人和を抱っこしに行くと
人和の薬を入れている缶が目に入り気づきました。

朝食後に薬を飲ませ忘れた!!!

急いで薬を飲ませると
ホッとしたのか眠ってくれました。

溺れない対策_b0080342_08351389.jpg


甲状腺機能低下症(0.2を1錠)
アレルギーと前庭疾患を兼ねてのステロイド(2日に1回5㎎1錠)
ビオフェルミン(1錠)
アンチノール(2タブレット)
この5錠だから特別眠くなるようなものや即効性のあるものはないから
気分的に落ち着いたのだと思う。


おかーしゃん!お薬を早く飲ませてくだしゃい!!
そう言っていたんだね。



昼のワンション散歩から帰りたっぷり水分補給

溺れない対策_b0080342_08341958.jpg



飲み水でも溺れるから小さなボウルにしています。
そのボウルの縁に鼻を引っかけて飲むという
溺れない対策
を編み出した人和

巧いもんです

溺れない対策_b0080342_08345978.jpg



午後はたっぷり寝んねして

溺れない対策_b0080342_08404726.jpg




血流が悪いらしく末端神経まで温まらないから
いつも手足には布団を掛けています。

溺れない対策_b0080342_08405930.jpg




夕方散歩は高い建物の東側にできる日陰をいつもお散歩しています

溺れない対策_b0080342_08411531.jpg



夕飯を食べたらまた寝んね

溺れない対策_b0080342_08453586.jpg




22時から夜散歩に行き

途中で車イスのバンドを調節したら

四肢全てを動かして歩く歩く


今まで歩きにくかったんだねゴメン😢


たくさん歩いたからかウンチョスもしてくれました。

もちろんオシッコもたくさんしました~


帰宅後にご飯を食べて服薬もしました。


仕事のあと会社の食事会だったパパが帰宅したのは23時


私と人和は午前0時15分に消灯しました。



by hanatowamama | 2019-08-05 23:59 | 日常 | Comments(0)