人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も激しい夜鳴き

人和が眠た午前0時すぎに消灯したけど

1時には鳴き出しました。


それから時々大きな声で吠えたりしながら鳴き続け

2時半にオシッコをしました。


トイレシーツを処分しに部屋を出たらまた吠え出してしまったから
慌てて部屋に戻りあやしたけどどうにも鳴き止まず😥


手足をバタつかせてハァハァ言っていたから

冷房の温度を27℃に下げました。

こまめに水飲みボウルに連れていってるけど飲んだり飲まなかったり。

寝返りを打たせてると首をぎゅいーーーんと曲げてこちらを向いてしまい

その無茶な体勢のまま鳴き続けていました。


鳴いているからヨダレもすごくて

私のTシャツも敷物もビッショリ😅


そして鳴き止むこと無く3時半になりまたオシッコをした人和。


鳴き疲れたのか静かになったのは4時過ぎ


一昨日から人和が昼夜問わず鳴いているから

夜の睡眠時間が1時間

明け方からも1時間

昨日は昼寝ができたけど30分を2回


花の介護をしていた時、私はフルタイムで働く会社員だったけど

4ヶ月と短い介護生活だったことや人和ほど激しくなかったからなんとかやれたけど

それでも昼休みはお弁当を早々に食べてデスクに突っ伏して寝ていました。


私は今、専業主婦だからなんとかやっていられるけど

お勤めしながら介護されている方には頭が下がります。




朝食の支度を終え部屋に戻ると

オシッコが2回してありました。


いつもなら人和が不快を感じて鳴くより先に
臭いで気づくのだけど

キッチンにいて気づくのが遅れました。


体を拭きシーツを交換をするとまた眠ってしまいました。

今日も激しい夜鳴き_b0080342_09013262.jpg



ほぼ寝たきりになってしまったので
トイレシーツが活躍しています。



今日は結構オシッコをしたのでお散歩には出ずに
ご飯と服薬を済ませて寝かせました。

今日も激しい夜鳴き_b0080342_08332963.jpg




お部屋で20分ほど日光浴をし

今日も激しい夜鳴き_b0080342_08334573.jpg


レースのカーテンだけ閉めました


暑いから今日は昼散歩を中止にし
お昼御飯を食べさせ

今日も激しい夜鳴き_b0080342_08450871.jpg


寝かせました。

人和が悲鳴をあげながら手足を動かしていたから

散歩したいのかな?と思ったんだけど

今日は31℃超えの気温だから

トイレシーツの上に寝かせて家で排泄させようとしたけど

鳴いて鳴いて収拾つかず

今日も激しい夜鳴き_b0080342_08212597.jpg


涙が目に溜まっていました。
高齢になり目が落ち込んできて涙が溜まりやすくなるので
こまめに拭き取っていますが
今日は大量に溜まってぶくぶく気泡が出ていました。


そしてすっかり骨ばってしまった人和です。

今日も激しい夜鳴き_b0080342_08213763.jpg


日陰ができてから数時間経ち地熱が落ち着いた16時から
自宅周辺をお散歩

今日も激しい夜鳴き_b0080342_08584928.jpg


オシッコ3回してきました。
歩けなくても外に出たいんだね。


カワイイ洋服を着ためるちゃんにも会えたしよかったね。

散歩を満喫したのか帰宅後は良い子に寝んねしてくれていました。

今日も激しい夜鳴き_b0080342_08400948.jpg



夕飯を仕上げ両親に先に食べててもらい

私は買い忘れたものを買いに東急へ


20分ほどで帰宅すると人和は眠ったまま

その後も私が夕飯と入浴を済ませてもまだ眠っていました。


20時半に人和も晩ごはん

お粥に消化器サポート缶を混ぜ舞茸パウダーをかけたものです。



出張中のパパに人和が食事をしている写真を送りました。

今日も激しい夜鳴き_b0080342_08592266.jpg



そして21時半から夜散歩に行くと

歩く歩く


手はほとんど使わないけど

足はしっかりと漕いでくれていました。


今日は1回もウンチョスをしなかった人和。


昨日の17時に下痢ウンチョスをして以降不発です。


散歩から帰ると即爆睡。


私も追うように寝ました。



by hanatowamama | 2019-07-25 23:00 | 日常 | Comments(0)