人気ブログランキング | 話題のタグを見る

車イスくるくる🌀のためにスペースを確保

今日は大鳴きはせず

2時過ぎに歩き出し座礁して少し鳴いただけでした。

あとは

私が寝返りを打ち人和に背中を向けてしまった時に怒りの鉄拳を浴びせられたのと

懲りずにまた寝返りを打ってしまった私の右脇腹の上に
人和が載ってきて怒りをぶつけられた時に起こされただけで

久々にたくさん眠れました。


朝散歩ではひなちゃんレオくんと会い途中まで一緒にお散歩し

ひなちゃんたちは大廻り

人和はショートコースと別コースになるので一旦お別れ👋


そして大廻りしてきたひなちゃんたちが追い付きまた合流し一緒にお散歩してきました。


疲れた人和は即寝んね

車イスくるくる🌀のためにスペースを確保_b0080342_20543883.jpg

車イスではあるけれどちゃんと自分の手と足で歩いて進んでくれています。


ただ途中でバテるらしくぶつかり防止ガードに顎を載せて眠ってしまいます(笑)

車イスくるくる🌀のためにスペースを確保_b0080342_20594953.jpg

ぶつからないためのガードなのに

首を伸ばして顎を載せてしまう人和って💧

車イスくるくる🌀のためにスペースを確保_b0080342_21012762.jpg

車イスくるくる🌀のためにスペースを確保_b0080342_21014443.jpg

午前中はフルに買い物に行き昼過ぎに帰宅

人和は眠っていました

車イスくるくる🌀のためにスペースを確保_b0080342_21021332.jpg

それから人和の車イスくるくる🌀ができるようにソファーを移動させて

窓前には圧縮袋に入れた毛布等を配置してなんとかスペースを作りました。

車イスくるくる🌀のためにスペースを確保_b0080342_21083425.jpg



ぶつかり防止にもダイソーの緩衝材をはめました。

車イスくるくる🌀のためにスペースを確保_b0080342_21084749.jpg



くるくる🌀するときに右後輪を固定するためのアイテムとして

カラーコーンウエイトを購入しようと思ったんだけど

一辺30㎝以上で重さも2㎏あるし

人和のオムツやら食料品やらでいっぱいだったから

ウエイトはまたあとでひと回り小さいものを探しに行く予定。



昼散歩はあまりの暑さのためやめました。

高齢の人和には負担が大きすぎるからね。


その異常な暑さの中ホームセンター巡りをしてきました。
が、小さいウエイトに出会えませんでした。

夕方散歩でも顎のせで

車イスくるくる🌀のためにスペースを確保_b0080342_21031690.jpg



途中から脚を擦ったまま歩こうとしなかったから足吊バンドで吊ってみました。

車イスくるくる🌀のためにスペースを確保_b0080342_21061440.jpg



夕飯の時に緩衝材で縁を作ってみました

車イスくるくる🌀のためにスペースを確保_b0080342_21090172.jpg



そしてシーツを敷きお盆をセット

車イスくるくる🌀のためにスペースを確保_b0080342_21091323.jpg


座卓の脚で支えながら食べていました。



そして食後はくるくる🌀して疲れたのかまた顎を載せて寝んね

車イスくるくる🌀のためにスペースを確保_b0080342_21122454.jpg



カドラーに寝かせました。

車イスくるくる🌀のためにスペースを確保_b0080342_21131743.jpg



19時半頃かな弟が地元の床屋さんに来たついでに顔を出しに来ました。


22時過ぎに帰宅したパパが人和の枕を板に載せると

車イスくるくる🌀のためにスペースを確保_b0080342_21145196.jpg


気に入ったらしく速攻で寝ちゃいました。

23時に人和を起こして夜散歩に行き0時半に消灯しました。


by hanatowamama | 2019-05-27 23:59 | 日常 | Comments(0)