人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浮間公園と浮間ヶ原桜草圃場

座って脚に人和を載せていたけど完全に眠ったようだったので1時半に布団に下ろしました。


私がうとうとした2時に鳴き出したんだけど

人和の方に向いて撫でたらすぐに眠ってくれてホッ


しかしそれも束の間

2時37分に鳴き出したから横なったまま脚に載せてみたりお腹の上に載せてみたりしたけど鳴き止まず😓

結局いつものように座って脚の上に載せて寝かしつけました。


3時過ぎにやっと眠ってくれたんだけど次は4時43分に鳴き出したからあやしていたんだけど鳴き止まず・・・

もしかして寝返りを打ちたいのかな?

と思い人和の向きを変えると眠ってくれました。


人和が眠った5時半前、このまま起きてしまおうかとも考えたけど

ほとんど眠れていないしパパも会社が休みだし

もうちょっと寝ちゃおう🎵

と横になりました。


朝散歩はパパも一緒に浮間公園と浮間ヶ原桜草圃場へ行ってきました。

(もちろん歩いて)


バギーを持って行ったけど乗せたら
歩くーーー!!!
と言って吠えたので国道まで歩いてもらい
そこからバギーに

浮間公園と浮間ヶ原桜草圃場_b0080342_16515249.jpg



しかし

すぐに
おろせーーー!!!
と大騒ぎ

浮間公園と浮間ヶ原桜草圃場_b0080342_16520704.jpg



国道を渡り切ってから歩いてもらいました。

浮間公園に到着

浮間公園と浮間ヶ原桜草圃場_b0080342_16521944.jpg



今年は桜草圃場の公開が早いね。

浮間公園と浮間ヶ原桜草圃場_b0080342_16560334.jpg



季節ごとに花が変わる花壇にはネモフィラが

浮間公園と浮間ヶ原桜草圃場_b0080342_16523215.jpg



そして新たに植えられた里桜の関山があちらこちらに

浮間公園と浮間ヶ原桜草圃場_b0080342_16532185.jpg



池を挟んだ向こう側の風車周辺の桜はもう見頃を過ぎちゃってるけど
遠目にはまだまだイケてるかも

浮間公園と浮間ヶ原桜草圃場_b0080342_16550968.jpg



八重桜はまだ3~5分咲き

浮間公園と浮間ヶ原桜草圃場_b0080342_16534043.jpg



人和は公園も歩き

浮間公園と浮間ヶ原桜草圃場_b0080342_16545511.jpg



浮間ヶ原桜草圃場へ

浮間公園と浮間ヶ原桜草圃場_b0080342_16552580.jpg



今年も犬OKとのことで人和も一緒に

浮間公園と浮間ヶ原桜草圃場_b0080342_16553749.jpg



そしてまた公園を歩いて

浮間公園と浮間ヶ原桜草圃場_b0080342_16554983.jpg



公園を出てからはバギーに

浮間公園と浮間ヶ原桜草圃場_b0080342_16561492.jpg


歩き疲れて眠っちゃいました


帰りは駅前を抜けて行こうとパパ

浮間公園と浮間ヶ原桜草圃場_b0080342_16562658.jpg




するとお神輿が

浮間公園と浮間ヶ原桜草圃場_b0080342_16564094.jpg


お神輿を見ようと思ったら人和が起きてワンワン吠え出しちゃったので
抱っこして走り抜けました💦

そしてまた
歩かせろーーー!!!

と暴れだしたから歩いてもらい
途中少し抱っこしたけど

やっぱり

歩かせろーーー!!!

とジタバタしたので
そのまま自宅まで歩いてもらいました。


たくさん歩いてお疲れちゃんの人和はお昼寝~

浮間公園と浮間ヶ原桜草圃場_b0080342_10082851.jpg



人和が眠っている間に寿司食べに行こうとパパ。

母が妹と法事に行き父が残っていたので誘ったら
もうぱパンを食べちゃったと言うのでパパと2人で行ってきました。


どうして外食しに行くの?と聞くと
主婦も休みが必要だから昼飯ぐらい外食して楽させようと思っただけ。
となんとも優しい言葉がパパの口から出ました。

でもきっと自分がお寿司を食べたかったんだと思う(笑)



夕方散歩もパパと一緒に行きました。


午前0時過ぎからお散歩に行き
オシッコはもちろんウンチョスも自発しスッキリして帰宅した人和


なのに


帰宅してすぐの午前0時半に消灯したら

人和が鳴き出しあやしてもなかなか眠ってくれませんでした。



Commented by kotetsu-towa at 2019-04-22 04:55
ブログの日にちはまだ14日だけど…

人和くん17歳のお誕生日おめでとう!
大きな病気をしながらも17歳を迎えた人和くんは小鉄たちの大きな目標です

寝てくれなかったり吠えたりとママさんの気が休まらず大変だと思うけど
この日を迎えられたことは幸せですよね

小鉄はシモが緩くなったり頑固ジジイに拍車がかかったりと
手のかかるジィさんになってきて大変なことも増えてきましたが
ママさんの愛情溢れるお世話は私のお手本です


人和くんのお世話は本当に大変だと思うけど
無理しすぎず これからも今までのように愛情たっぷりの時間を過ごしてください
Commented by hanatowamama at 2019-04-22 18:41
こてとわのお母さん
人和の誕生日を憶えていてくれてありがとうございます🎵
まさかまさかの17歳です。
8歳の誕生日さえ危うかった人和なのに。
これからもっと大変になっていくと思いますが
人和が、もうはーちゃんの所へ行く!と言うまでやれるだけやろうと思います。
そしてそれまでの短い時間を満喫したいと思います(^-^)v
by hanatowamama | 2019-04-14 23:59 | 東京 | Comments(2)