人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新河岸川の桜を愛でに @川越

今日は2時半に眠ってくれましたが
脚から下すと起きてしまうかもしれないので15分そのまま様子を見てから下しました。

鳴くことなく眠ってくれたので私も就寝。

4時半に起床し鳴きだした人和を脚の上であやしたけど鳴き止まず。

5時20分にやっと眠ってくれました。


昨夜遅くに

毎日人和と見ている桜並木がある川の上流の桜を今から車中泊で見にいこう
と言い出したパパだったけど朝出発することにしたので

おにぎりをつくりコーヒー☕️と水の水筒を用意しているとまた鳴きだしました。

6時過ぎからお散歩に行き

6時50分出発🚐💨


大宮バイパスから藤店うどんの前を通り指扇を抜けて川越に到着

新河岸川の桜を愛でに @川越_b0080342_21104993.jpg

新河岸川の桜を愛でに @川越_b0080342_21111397.jpg



新河岸川の桜を愛でに @川越_b0080342_15015104.jpg

新河岸川の桜を愛でに @川越_b0080342_15021358.jpg

新河岸川の桜を愛でに @川越_b0080342_15075125.jpg


同じ川と思えないほど情緒があり素敵な景観です。



パパは氷川神社に参拝へ

新河岸川の桜を愛でに @川越_b0080342_15103351.jpg


新河岸川の桜を愛でに @川越_b0080342_15063388.jpg
新河岸川の桜を愛でに @川越_b0080342_15045316.jpg


新河岸川の桜を愛でに @川越_b0080342_15055350.jpg

新河岸川の桜を愛でに @川越_b0080342_15065263.jpg

新河岸川の桜を愛でに @川越_b0080342_15071168.jpg


新河岸川の桜を愛でに @川越_b0080342_21352949.jpg


新河岸川の桜を愛でに @川越_b0080342_15061264.jpg

新河岸川の桜を愛でに @川越_b0080342_21353932.jpg



新河岸川の桜を愛でに @川越_b0080342_15072377.jpg


昨年マナーの悪い飼い主さんがいたとのことでペット禁止になってしまったので
私は人和と新河岸川沿いをお散歩して待っていました。

人和は快調にガッシガッシと歩き

新河岸川の桜を愛でに @川越_b0080342_21242745.jpg



はりきり過ぎて転んでしまい顔に花びらとがくが付いちゃいました💦

新河岸川の桜を愛でに @川越_b0080342_21255084.jpg



きれいに拭いてから桜の下で

新河岸川の桜を愛でに @川越_b0080342_21214867.jpg



とっくん、目線くださ~い!

新河岸川の桜を愛でに @川越_b0080342_21241440.jpg


良くできました(●^o^●)

参拝を終えたパパと合流し駐車場へ戻る道で

新河岸川の桜を愛でに @川越_b0080342_21325682.jpg

新河岸川の桜を愛でに @川越_b0080342_15081228.jpg

とても素敵な景色を満喫し
次は吉見百穴周辺の桜を愛でに移動します。


Commented by kotetsu-towa at 2019-04-12 06:42
毎日毎日 休む間も無く人和くんのお世話をしているママさん
仕事で疲れているのに帰宅後 人和くんのお世話をするパパさん
本当に凄いなぁ…と思います

それに加え「車旅に」と言ってくれるパパさんの優しさ…羨ましすぎる

人和くんは車に乗っている時には泣かないのですか?
寝てくれます?

この先 我が子たちが泣くようになった時は ドライブするか
近くに民家の無い所や河川敷などに逃げようかと考えているのですが…


Commented by 黒豆健太ママ at 2019-04-12 08:25 x
おはようございます。
ご家族全員で協力して
とわくんをサポートしていらっしゃる様子に
とにかく頭が下がるばかりです。
睡眠不足でも、とわくんやご家族優先のママさん。
とんなにお仕事が忙しくても
ママさんやとわくんを気遣う優しいパパさん。
さりげなく手助けしてくださるご両親。
素敵なご家族だと思います。

これから先、健太に手がかかるようになったら
はたして私がそこまでできるのか...
いつも自問自答しています。

上流に行くとこんな風になっているのですね。
朝だと人もいなくて、いい感じ♪
Commented by hanatowamama at 2019-04-12 14:53
こてとわのお母さん
私の両親を引き取り同居をしてくれたり花の時と同様に人和の介護にも積極的に取り組んでくれて
夫にはいろいろと感謝することばかりです。
車中泊は人和の夜鳴きや吠えがあるのでやめています。
周りに迷惑をかけてしまうし何より運転手の夫の睡眠を妨げることになるので。
短い距離の移動は膝の上に置くこともありますが基本的にベッドの四方をワイヤーネットで囲みそこに人和はいます。
くるくる🌀したり鳴いたり吠えたり時には吠えすぎて脱糞したり。

家での鳴きや吠えは夜間だけでなく一日中です。
鳴き吠えのは、散歩や空腹あとは水飲みの欲求そして高齢あるあるですが
自分で思うように体を動かすことができないもどかしさが1番の理由だと思います。
これらの欲求でないときは基本的に分離不安なので、放っておくか時間があるときや夜間は座って脚に載せています。
欲求吠えは鳴き方吠えかた声の大きさなど個人差があります。
その時その子の欲求に応じるしか鳴き止まない気がします。
あと散歩中は鳴かないので散歩の回数を更に増やしています。
こっちゃんや斗和くんが今後どのような夜鳴きをするのかそれともしないのかわからないけど
娘さんがいてくれることが心強いですね。
Commented by hanatowamama at 2019-04-12 15:07
健太ママさん
こんにちは。
家族の協力がなければここまで出来ていないかもしれません。
花の時、私はまだ会社員だったので留守番させることが多くたくさん不安な思いをさせたと思います。
夫と相談し、人和にはできる限りのことをしたいと再就職せずに介護をし看取ろうと決めました。
花の介護が4ヶ月と比較的短かったので軽く考えていましたが
実際はこんなにも長い期間24時間体制でした。
ただ個人差があると思うのであまり構えず考えすぎずにその時が来たらその子にあった介護をしていくことかなと。
健ちゃんはカラーから手が出ても吠えたり鳴いたりワガママを言わない辛抱強い子だし
まだまだ時間はたっぷりあるしね。
ママさんは献身的だから健ちゃんもパパさんも幸せですね😊
by hanatowamama | 2019-04-07 08:39 | 埼玉 | Comments(4)