人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケンタとお別れ

パパを待たずに0時に横になったのですが人和が鳴き出したので

いつものように座って人和を脚に載せてあやしながら眠ることに。


1時にやっと眠ってくれたので布団に寝かせて私も横になりました。


2時半過ぎに電子レンジの音で目が覚めダイニングへ行くと

帰宅したパパがご飯を温めているところでした。


冷蔵庫に入れてある副菜なども出してパパの夕飯を用意し

食事を終えるのを待ってお弁当箱や食器を洗い

パパの入浴中ではあったけど寝かせてもらいました。


4時少し前に人和が歩きだし枕元に置いておいた照明のリモコンを踏みつけ全灯にしていました(笑)


4時半前にはまた眠ってくれたから私も5時15分まで寝させてもらいました。


が、寝坊して5時半に飛び起き急いでお弁当の支度を開始



3時過ぎに就寝したパパでしたが今日も6時過ぎに川崎の事務所へ向けて出発🚗💨しました。

朝食の支度をし人和を起こしてお散歩へ


昨日の午前中に人和のお友だちのケンタが亡くなったと未明に読んだブログで知り

お別れをしに行ってきました。


ケンタにお別れしに行くよと言ってお散歩に出たら

人和はちゃんとモモコのお店に向かって歩いていきました。

お店の前で立ち止まったから抱っこして中に入り眠っているケンタにお別れをしました。


いつも会うと人和をめがけて走ってきてニオイを嗅いだらサクッと立ち去るのがケンタ流のご挨拶


おっ、おじーちゃん今日も元気みたいだな!

と言って人和の様子を確認しているようでした。


ですがもうその姿は見られません。
今日は逆に人和がケンタのニオイを嗅いで確認していました。

オーナーさんと話している間も人和はじっとケンタを見つめていました。


モモコのお店でのお別れはもう4回目


フジ、コウちゃん、モモコ、そしてケンタ

みんな保護犬でしたが里親さんとのご縁がないままお店の看板犬として犬生を送りました。


ケンタはフィラリア陽性で施設から縁あって保護されましたが

予防できるフィラリアで命を落としました。


病気にかかったのではなく

飼い主がちゃんと予防をさせてこなかったことで命を落としました。
まだ10歳になるかならないか位だと思うのに。
そして

この一週間苦しい思いをしていました。

調子が悪くなって1週間

坂道を転がるように体調は悪化しました。


最近お散歩で会わなくなっていたので心配していましたが

生きているうちに会いに行かなかったことを悔いています。


ケンタのぶんも頑張って生きる!そうケンタに誓ったかのように
ガッシガッシと歩いて帰宅しました。

ケンタとお別れ_b0080342_10582545.jpg



躍動感が伝わるかな?

ケンタとお別れ_b0080342_11071028.jpg




家まであと少しというところでサンちゃんに会い

元気に歩いている姿を見せていた人和。

自力で2回もウンチョスをしました。


帰宅しご飯を食べたら鳴き喚きだしたから

私の脚の上で寝かしつけてから布団に寝かせました。


私も睡眠を数回に分けてとっていることと

脚に人和を載せていることによる血流の悪化もあり怠かったので

人和の隣に横になりました。


が、1時間ほどで人和が鳴き出し結局眠れず。

それと鳴いたことでよだれがすごく枕とシーツそして私のTシャツまで濡らしたので

すべて洗濯し布団も干して人和が目覚めるのを待って昼散歩へ

ケンタとお別れ_b0080342_11092397.jpg



散歩から帰ってからは寝る寝る寝る

ケンタとお別れ_b0080342_11083714.jpg




夕飯を食べたあとも寝る寝る寝る

ケンタとお別れ_b0080342_11085740.jpg


あんまり寝ると夜が怖いよとっくん😅



22時過ぎからの夜散歩で大回りをしてきたから

帰宅後は水を飲んだら即眠ってくれました。


明日のお米をセットしていても鳴かずに眠っていたから

パパの帰りを待たずにシャワーを浴びに行ったら浴室まで人和の鳴き声が聞こえてきて😨


もう23時を過ぎていたから急いで出て部屋へ行くと人和がいない


母の部屋で母があやしてくれていました。


お礼を言って人和とともに部屋に戻り寝かしつけていると

今から本社を出るとパパの帰るコールが。


夕飯を準備し始めたらまた鳴き出したからキッチンへ連れてきたんだけど鳴き止まず😓


夜散歩から1時間しか経っていないけどパパのお迎えついでに夜散歩へ


20分ほど散歩し車庫前に着いたときにちょうどパパの車が入っていったので

みんなで一緒に帰宅しました。



by hanatowamama | 2019-03-26 23:59 | 日常 | Comments(0)