人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パパも一緒に川沿い散歩

昨夜というか今日は

朝5時51分まで鳴いていた人和


鳴き疲れたらしくそこから爆睡していました。

私も6時半まで眠ってから活動開始


7時過ぎに人和を起こしてお散歩へ


午前中に東京ガスのメンテナンスの方が見えることになっていたから

浴室を掃除して待機


見ていただいたところ

リフォームしていただいた東京ガスライフバルのメンテナンスではなく
システムバス自体の不具合とのことでTOTOのメンテナンスに依頼することになりました。


今日はパパがお休みなので一緒に対応してもらいました。

2社の対応が済んだところでパパは会社に行くことになり出勤しました。

妹が来て両親を連れてお墓参りに行ったので
私は人和と2人きりでお留守番

PCやってたら鳴きだしたから膝に載せていたんだけど

重いし眠ったようだったからカドラーに移しました

パパも一緒に川沿い散歩_b0080342_18212761.jpg


が、小一時間で鳴き出したのでまた膝に載せました。



夕方散歩は15時半から


近場で済まそうかなーと思っていたんだけど

暑いくらいの日射しに導かれ大通りに向かっていました。


家を出て5分ほど経った辺りでパパの声が‼️


一緒に散歩しようと追いかけてきたそうです。


ゆっくり散歩の人和なので5分経ってもまだ家の前の通りにいたことが幸いしました😊


そこから川沿いの桜並木へ行きのんびり写真を撮りながら歩いていると

パパも一緒に川沿い散歩_b0080342_18220922.jpg

たくさんのワンちゃんに会いました🎶


みなさん桜を愛でに来たのですね~

パパも一緒に川沿い散歩_b0080342_18232595.jpg

それも旗日ということもありママだけでなくパパも一緒に😊

橋を越えて大きな石のある遊歩道に入ったので人和を抱っこしました。


大きな石がなくなった辺りから人和も歩き

開花した桜🌸とともにパチリ🤳

上手くいかずにいると

パパが人和を抱っこじゃなくて高く持ち上げてくれたので

少しまともな写真が撮れました😂

パパも一緒に川沿い散歩_b0080342_18243518.jpg


今日も頑張ってたくさん歩いた人和は

帰宅後爆睡

パパも一緒に川沿い散歩_b0080342_18254096.jpg


やっと目覚めたのでごはんを食べさせると覚醒


徘徊したり鳴き出したりしてしまいパパの部屋でお願いしたり

パパも一緒に川沿い散歩_b0080342_18264254.jpg

交代にあやしました。




入浴するためパパが人和を私の部屋に連れてきたんどけど

鳴いて鳴いて大騒ぎしたから膝に載せたら速攻で寝た(笑)

パパも一緒に川沿い散歩_b0080342_18282694.jpg

でも私も入浴するために

やっと眠った人和をパパに託しちゃちゃっと済ませてきました。



夜散歩は夕方たくさん歩いているから家の周りだけで済ませ帰宅しました。



Commented by ごまママ at 2019-03-26 08:43 x
とわちゃんが、桜と一緒に写っている写真を見ていると。。。ごまを見ているみたい〜嬉しいな。

お仕事が、忙しいパパさんが協力的なのが嬉しいですね。

ママさん、寝れいますか?
Commented by hanatowamama at 2019-03-27 22:30
ごまママさん
私もスーパーマンしてるごまちゃんが浮かびます。
雨が降ればブクブクを思い出します😊

深夜に疲れて帰ってきて人和をあやしてくれる夫には感謝しています。
夫の協力がなければ高齢犬の人和の介護や介助を
私一人ではこなせていないと思います。
睡眠は夜に1時間を2回と日中に1回で合計1日3時間とれています😊
まとめて3時間眠れたらいいのですがそれは欲をかきすぎですね(笑)

いつもご心配くださりありがとうございます🎵
これからも先輩方とママさんの日記を読み返して奮闘し続けます😊
by hanatowamama | 2019-03-21 23:59 | 日常 | Comments(2)