人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝までぐっすり

昨夜は残業で川崎の事務所から帰宅したのが午前1時だったパパが
夕飯と入浴を済ませたのが午前2時

人和も0時過ぎまで鳴いて起きていたんだけど
朝までぐっすり眠ってくれました。

私がキッチンへ行くと人和が鳴き出したためダイニングに連れてきたんだけど
座礁したり鳴いたりで何度も手を止めることになってしまい
お弁当作りにえらい時間がかかってしまいました😅

2時過ぎに寝たパパは6時に出勤

風が強いなか玄関外で人和とともにお見送りをし
人和は私の部屋へ

朝食を支度しお散歩へ行こうと迎えに行くと
寝ちゃっていました
朝までぐっすり_b0080342_08545813.jpg
6時半前だけど外がかなり明るくてビックリ。
ここ数日
日の出が早くなったことや日の入りが遅くなったことを実感しています。

少しづつ春🌸に向かっているんだね😊

風が強かったけど自足歩行でいつものコースを一周してきた人和
朝までぐっすり_b0080342_09031413.jpg
赤い靴を履いてるからか
ガッシガッシと歩きました。

ウンチョスは私がこちょこちょして出させました。


帰宅してからは鳴くは座礁するはでてんてこ舞い

でも
ご飯をものすごい勢いで完食

人和をソファーに寝かせて
私はソファーの下に座り人和の転落ガードになりました。
朝までぐっすり_b0080342_09035612.jpg

すると寝る寝る寝る~
朝までぐっすり_b0080342_09041727.jpg

犬歯が下唇に刺さるようになってしまい出血してしまいました。
明日の定期健診で診ていただこうと思います。


私が席を立つと危険なので
人和をカドラーに移して寝かしつけました。
朝までぐっすり_b0080342_09060258.jpg


私も午後に2時間のお昼寝をしましたが
人和は5時間のお昼寝をしていました。

ガッシガッシと歩いた夕方散歩で突然お友だちのお家の前に寄り
中を覗き込んだ人和
朝までぐっすり_b0080342_09062822.jpg

そうかと思ったらいきなり寝そべって動かず😅
朝までぐっすり_b0080342_09073622.jpg

起こしてお散歩を再開させました。


もうすぐ自宅という所で見知らぬビジネスマンから
いくつなんですか?
と訊ねられたので
16歳10ヶ月になります。
と話すと
いつも見てるんです。
頑張ってるなぁって思っていたんです。

そうだったんですか❗️
ありがとうございます🎵
そんな会話をして近所のマンションに入って行きました。

私が気づかないだけで本当に多くのかたが人和を見ていてくれていることに改めて感謝です。


帰宅後、明日のカレーを仕込んでいたら鳴いて鳴いてどうしようもない😥
何度も手を止めて声をかけに行ったけどすぐに鳴き出してしまい倍の時間をかけて作り上げました。

私が部屋に行き座ったらやっと寝たからその間に急いでごみを捨てに。

1階のごみ置き場への往復でさえも鳴かれてしまうので
ゴミ捨てもタイミングを計って行かなくてはなりません(^O^)


今日も川崎の事務所に出勤したパパでしたが本社から帰ると連絡があったので
40分後の22時に車庫へ行けるように21時半に人和と夜散歩へ

パパと一緒に帰宅しパパに抱っこされて眠った人和でした。

パパはご飯を食べるときも抱っこしたまま(笑)

ご飯食べづらいから下ろせば~
と言っても
人和も下りようとしないしパパも下ろそうとしない
変な父子です。

私も夕飯を終え片付けと寝支度をして自室へ行くと
パパがやっと人和を私の部屋に連れて来て寝かしつけていました。

その時点で23時10分
すぐに落ちた私と人和でした。

by hanatowamama | 2019-02-21 23:10 | 日常 | Comments(0)