人気ブログランキング | 話題のタグを見る

部屋中を養生

昨夜は0時頃にサークルで寝た人和でしたが
1時にはメェ~メェ~と鳴いてサークルから出てきた。

寒くなったのかと思い布団に入れてマッサージしたんだけど
寝ないどころか徘徊開始

抱っこして歩いてみたけどダメ
胡坐をかいた上に載せてゆりかごのようにしてもダメ
再度布団に入れてもダメ
水を飲ませても歩く歩く
何度寝かしつけてもダメ

人和との格闘に疲れた私は自由にさせて見守ることに。

起きて見守っていると寒いから布団に入っていたんだけど
メェ~メェ~鳴きながら私に体当たりしてきた。

これは寝たいという合図だなと思い布団に入れてみたら正解やっと眠ってくれました。

この時点で午前1時50分
4時10分のアラームを4時半にセットしなおしたから
とりあえず3時間弱は続けて眠れたからだいぶ楽でした。

私の活動開始に合わせて人和も起きて活動開始

手を止めて人和を寝かしつけていたら
今寝かせちゃうと夜中に歩いちゃうから起こしておけとパパ

メェ~メェ~鳴くから人和のことをメリーさんと呼んでいるパパは
メリーさんどーした?
寒いのか?
今日も歩いてるのか?

などと話しながらあやしてくれていました。


パパを送り出しお散歩へ
部屋中を養生_b0080342_11562417.jpg


帰宅し手足を拭いていたら左手の爪が欠けて流血していた
部屋中を養生_b0080342_11574803.jpg

かなり前から爪を擦って歩いている音がしていたから
毎日気にしていたんだけど
とうとう流血してしまいました。



拭き取ってみると
部屋中を養生_b0080342_11580550.jpg
でも爪先ではないところからの流血でした。
部屋中を養生_b0080342_11581492.jpg
ヒビテンで消毒しておきました


今日は朝から特売に走り回る予定だったから部屋中を養生


窓の桟にハマらないように座卓を置きそこにマットレスを立て掛け
ソファーの下は枕やクッションをはめ込みさらに上からカバーをかけておきました。

パソコンデスクの椅子は部屋から出し
スライド書棚を塞いでいる椅子の下にもクッションをはめ込み
更に上からカバーをかけて潜れないようにしておきました。

そして最大の養生は人和自身
1番小さいヒッポカラーを装着してもらいました。
部屋中を養生_b0080342_12001851.jpg

理由は首が、くの字に曲がると鳴くから。

これだけの養生をしていざ出発🚲️💨

とりあえずセブンタウンだけで1度帰宅したんだけど
サークルに入ってよく眠っていました。
部屋中を養生_b0080342_12114798.jpg

なので他のスーパーにも行きながら所用も済ませ
さっき買い忘れたものがあったので再度セブンタウンにも。

帰宅までにかなり時間がかかったけど鳴くことなくお留守番できたと両親から聞きました。


夕方散歩では手足の爪を擦る音がしなかったこともあって
流血はなし。
それからウンチョスも不発でした。

22時半から夜散歩に行ったんだけどウンチョスが出なかったから
刺激してスッキリしてもらいました。

23時に帰宅したあとは私の寝支度の間中ずっと歩いていた人和

抱っこして布団に入れて寝かしつけているうちに私が先に落ちてしまいました。


by hanatowamama | 2019-01-16 23:59 | 日常 | Comments(0)