人気ブログランキング | 話題のタグを見る

腕枕で向き合って眠りたいらしい

昨夜は消灯後にメェ~メェ~と鳴いて布団から出ていきサークルへ

中で歩くわけでもなくメェ~メェ~と鳴くばかり


抱っこして連れてきて寝かしつけてもすぐにメェ~メェ~と鳴いて出ていってしまいます

好きにさせておこうと灯りを点けて見守りつつスマホ📱をいじっていたら
私に突進してきて腕に顎をのせてきたから今がチャンスと
布団に入れてみました。

私も横になりスマホ📱でニュースを読んでいたら
また布団から出ていき腕に顎をのせにきてスマホを落とした人和

スマホを消して電気も消して人和と横になったらまたメェ~メェ~と鳴く

今日はなんなんだろう?
あっ人和の方を向けってことか?
と思い向き合ってみたらぐいぐいと頭を寄せてきて腕枕状態に

すると鳴き止みいつしか寝息が

どうしても腕枕で向き合って眠りたかったらしい。

その後は朝まで腕枕のまま出ていくことなく3時間
あっという間にアラーム⏰💥が

今朝は起きるのが辛かった

私が起きると人和も活動開始し部屋中を歩いていたんだけど
鳴き声が聞こえてきたから自室に戻ると
強引に突き進み箪笥に頭を押し付けたまま座礁していました。

手を止めて救助に行き寝かしつけて調理再開

パパが様子を見に行くと震えていたそうで毛布をかけてもらっていました。

朝散歩は白線に沿って歩いて
腕枕で向き合って眠りたいらしい_b0080342_11120321.jpg

腕枕で向き合って眠りたいらしい_b0080342_11134248.jpg

腕枕で向き合って眠りたいらしい_b0080342_11151728.jpg
抱っこなしでたくさん歩いてきました。


なのに帰宅後も歩く歩く

食後も歩く歩く


買い物に行こうと思って部屋中を毛布やクッションで養生していると
その邪魔をするように歩く歩く(笑)
腕枕で向き合って眠りたいらしい_b0080342_11163081.jpg


座礁したまま寝たっぽい
腕枕で向き合って眠りたいらしい_b0080342_11160924.jpg


出かける準備をしても起きず
腕枕で向き合って眠りたいらしい_b0080342_11165334.jpg


今がチャンス!
急いで買い物に行ってきちゃおう!!
と、そーっと扉を閉めたら



起きた💧
腕枕で向き合って眠りたいらしい_b0080342_11223767.jpg

狸寝入りだったのか?

ガッツリ徘徊を開始しちゃいました💦
腕枕で向き合って眠りたいらしい_b0080342_11233953.jpg


この時はこのままお留守番できたのですが・・・

夕方、私が買い物に行っている時のこと。

人和の悲鳴が聞こえたそうで母が私の部屋へ行ってみると
人和が窓の桟にはまって鳴いていたから救助したと聞き驚きました。

マットレスや羽毛布団を重ねて要害をこさえておいたのだけど
そこを乗り越えて突破し窓際へ行ってしまったようでした。

これでダメだとなるとまた新たな手を考えないと・・・


そして21時過ぎパパの帰宅を待たずに入浴してしまった私。

湯船に浸かろうと入浴剤を入れて包みを脱衣場のゴミ箱に入れに出た時、
人和の吠える声とメェ~メェ~鳴く声が聞こえたから慌てて風呂蓋を閉め
すぐ行くから待ってろー‼️
と叫んだら鳴き止んだ。

でもお風呂で温まっている場合じゃないからそのまま温まらずに出て
夜散歩用の服に着替えて部屋へ行くと
なんとカドラーで普通にスヤスヤ眠っていました。

何故吠えたのか・・・
本当に困ったちゃんです。

夜散歩も終えてあとは寝るだけだと言うのに徘徊開始


もう0時近い頃になって突然サークルでこんなふうに寝ちゃった
腕枕で向き合って眠りたいらしい_b0080342_11263337.jpg

サークルで寝たい気分なのだろうと
中に入れて寝かしつけて
腕枕で向き合って眠りたいらしい_b0080342_11265906.jpg
私も寝ることに。

by hanatowamama | 2019-01-15 23:59 | 日常 | Comments(0)