人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒く冷える朝散歩

昨夜はパパの帰宅が早かったことと
私自身ちょっと疲れていたこともあって23時半には消灯しました。

人和の夜警を想定して2時半にエアコンのタイマーをセットしておいたんだけど
午前2時ちょうどに人和が活動開始

まだエアコンが入っていなくて寒いからタイマーを切ってエアコンをONにして
私は布団で横になったまま見守っていました。

踏まれる踏まれる
顔や頭はもちろん腕や体も。
なので起きて見守ることに。

もう終えて寝てもらわないと朝起きるのが辛くなると思い
抱っこして連れてきました。

寝かしつけて時計を見るともう3時・・・

なのに4時20分にまたも開始

あと10分でアラーム⏰💥がなるところだったのに~

今度は10分で座礁したから抱っこして布団に運び
アラームを5時にセットして二度寝?三度寝?

あーお弁当作るの面倒臭ーい
と呟きながら起床(笑)

暗く寒いなかパパを送り出し
私たちは明るくなった6時半過ぎからお散歩へ

昨夜の寝る前散歩はスタスタ歩いたのに
今朝はリードを緩めたら転んでしまうくらいの危険歩行

でも自力でウンチョスをしたし35分かかったけど自足歩行で一周してきたからよしとします。

人和への負担を考えると
23時のお散歩よりはるかに寒く冷える朝散歩の時間を遅くしたいのだけど
私の活動開始とともに人和も活動を開始してしまうので行かないわけにいかず
できるだけ日の出に合わせてお散歩に出るようにしています。


お散歩から帰りご飯を食べたら寝んね
寒く冷える朝散歩_b0080342_09300344.jpg

寒いかなと思い毛布で包んでみました
寒く冷える朝散歩_b0080342_09301564.jpg

暫くしたら

顔が隠れていたからビックリ!!
寒く冷える朝散歩_b0080342_09302982.jpg

どうやって顔を入れたのか見てなかった・・・


息苦しくないのかな?と大きなお世話を焼いてみました
寒く冷える朝散歩_b0080342_09305458.jpg

そしてまた暫くすると


寒く冷える朝散歩_b0080342_09435912.jpg
今日はよく動きます。



昼のうちに夕飯のカレーを作り
その後は父が通所から帰ってくるまで2時間ガッツリ昼寝

なんとか復活し夕方散歩と両親の夕飯の支度を済ませてから買い物へ





夜遅くパパが帰宅し食事待ちしている時に人和をおんぶ
寒く冷える朝散歩_b0080342_09441021.jpg

パパの夕飯を支度し23時20分からお散歩へ

夜散歩が一番快調に歩く人和と星空を眺めながら歩いてきてました。


帰宅後もまだまだ歩き回っていた人和でしたが
0時半前には寝てくれました。

by hanatowamama | 2019-01-10 23:59 | 日常 | Comments(0)