人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりにヒッポカラー登場

午前1時半過ぎからからメェ~メェ~と人和が鳴きだした。
夜警をするわけでもなくただ鳴くばかり

撫でて時間を過ごしていたけど眠らず・・・

さっきまでは背中合わせに寝ていたんだけど
向きを変えて人和を背後から抱え眠ることに。
でもまた30分ほどで鳴き出した。

水を飲ませてみたけど飲まず。
少し歩かせて布団にいれたんだけどまた鳴く。
何度かそれを繰り返し気付けば午前5時。

人和の手足が伸びきらなくなるけど向き合って寝てみることに。

すると鳴き疲れたのかそれとも落ち着いたのかやっと眠ってくれました。

私もやっと眠りにつき8時まで寝てしまいました😓

慌てて箱根駅伝をテレビで観戦。

人和はなかなか起きてこずやっとこ起きた人和を連れてお散歩に行くと
久しぶりにヒッポカラー登場_b0080342_10350456.jpg
サンちゃんママとバッタリ

そこへ妹がやって来てサンちゃん&ママと別れて妹と帰宅。

それから人和が寝ている隙に買い物に行き
久しぶりにヒッポカラー登場_b0080342_22223041.jpg
その後はずっと箱根駅伝観戦


義母が昨日から一時退院して帰宅しているのでパパは小田原の実家へ向かいました。

国道1号からほど近くのため交通規制があるし
他の道も混雑しているのは目に見えているからと電車で行ったパパでした。

私も一緒に行く予定でしたが人和を置いて行くには時間がかかりすぎてしまうので
私は人和と留守番していました。

パパが駅に到着すると
箱根駅伝でちょうど小田原を走っている時だったから
駅も町もものすごい人だったそうです。


小田原ママはもうすっかり元気で
手術することなく済みそうです。

ただ脳出血の後遺症で人の名前を思い出しにくくなっているようだとパパが言っていました。

パパが
俺は誰?と聞くとちゃんと○○と答え
じゃぁうちの奥さんは?と聞くと○○ちゃんと答えたそうです。

みんなの名前もほぼ言えたそうでホッとしました。




その頃の人和は
ソファーの下に入りこまないように使っていたヒッポカラーをえっこらえっこら引っ張り出して
枕にしていました
久しぶりにヒッポカラー登場_b0080342_22302774.jpg

落ち着くのねきっと
久しぶりにヒッポカラー登場_b0080342_22324179.jpg

久しぶりにヒッポカラー登場_b0080342_22330224.jpg

長年着けてきたヒッポカラーだもんね(●^o^●)
落ち着くよね。


いつから外してるんだっけ?
と遡ってみたら
エリカラを外しても左手を舐めなくなった昨年9月28日からずーーっと着けていませんでした。


by hanatowamama | 2019-01-02 23:37 | 日常 | Comments(0)