人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年末年始 群馬県での犬連れ車中泊の旅 初日の出編

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申しあげます。



道の駅よしおか温泉で迎えた新年

パパは6時からの初湯へ

その時にパパが撮ってきた写真
年末年始 群馬県での犬連れ車中泊の旅 初日の出編_b0080342_12055227.jpg

パパが戻ってきてから初日の出を拝めるスポットまでお散歩

今年もきれいな初日の出を拝むことができました
年末年始 群馬県での犬連れ車中泊の旅 初日の出編_b0080342_21190160.jpg


人和を抱っこしているから初日の出をバックに人和の写真を撮ることができませんでした(T_T)


が、パパが撮っていてくれていました~
年末年始 群馬県での犬連れ車中泊の旅 初日の出編_b0080342_12111999.jpg


冠雪している浅間山と手前に見える榛名山
年末年始 群馬県での犬連れ車中泊の旅 初日の出編_b0080342_21191063.jpg
いつ見ても素敵な景色です。


車に戻り人和の朝食を済ませて水澤寺へ向けて出発です。

Commented by kotetsu-towa at 2019-01-05 19:44
年末年始とパパさんお休みでき 車旅に行けて良かったですね

それに綺麗な初日の出が3人で見れて良かったですね


ちょいと質問
人和くんはおうちでは 毎晩のように何時間も警備をしていますが
車旅の時はどうですか?

知り合いの柴ちゃんで昼夜逆転し 泣くので
散歩に連れ出したり 車でドライブするという話を聞きました

人和くんは車では寝るのかな?
Commented by hanatowamama at 2019-01-05 23:30
> kotetsu-towaさん
今年も人和と一緒にキレイな初日の出を拝むことが出来たことに感謝です。
そして私たちを旅に連れて行ってくれる夫にも感謝です。
人和の徘徊のことや義母のこともあり近場での1泊でしたが
とても充実した車中泊の旅になりました。

質問について
車旅の時は疲れ具合に因って徘徊が変わります。
今回はたくさん歩いたこともあり未明に1回起き出しましたが鳴くことなく済みました。
歩きまわるかと思いましたが少しジタバタした時に私が抱えて寝かしつけたので夫は気付かなかったそうです。

できるだけ昼間に寝かさず歩かせて夜寝てもらうようにしていますがなかなかそうもいかず・・・
人も犬も本能的に丑三つ時に徘徊をしてしまうものなのかもしれませんね。
この夜活解消は皆さんの永遠のテーマかもしれません。
思うようにならないことが原因で寝たきりの子が鳴くようになると聞いています。
人和も座礁した時に鳴くようになりましたが私の存在を確認してから鳴くのでどこまでが本気で
どこからが甘えなのかわかりません。
私が家事や父の世話で忙しくしているときは座礁していなくても鳴くので演技なのだと思いますが判断が難しいです。
こてとわ家もこれから色々なことがあると思います。
多頭飼いだとまた更に色々と。
我が家は花の痴呆による行動を理解できない人和が花にケンカを売ったり私が花の世話をしているとヤキモチを焼きケンカを吹っ掛けたり。
見かねた夫が
花はもう何もわからなくなってるからママじゃなくても大丈夫。
だから花は俺が面倒を見るから人和のケアをしてやってくれ。
人和はガンになってからママっ子になっちゃって俺じゃダメだから。
と言ってくれたので役割分担をしました。
そんなこともあって花にはかわいそうなことをしたという後悔が今もあります。
長くなりましたが、こっちゃんも人和も穏やかにやだ穏やかに時を過ごしてくれることを願います。
Commented by 黒豆健太ママ at 2019-01-06 00:52 x
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。  

綺麗な初日の出。
今年もとわくんと車中泊へ行かれたんですね。
よかった。

これからも日々変化するであろうとわくん...
でも、いつでもママさんが側についていてくれるから
とわくんも安心だと思います。
2019年、とわくんが日々を穏やかに過ごせますように。
Commented by hanatowamama at 2019-01-06 13:19
> 黒豆健太ママさん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

負担になるので1泊だけで帰ってきましたが
今年も人和と一緒に初日の出を拝めたことに感謝です。

食欲があり自足歩行ができていますがいつどう変化するかわからないので日々不安ですし
人和の時間があとどれくらいあるかもわかりません。
でもその時間をただただ穏やかに過ごせたらと思っています。
by hanatowamama | 2019-01-01 07:33 | 群馬 | Comments(4)