人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人和の病院&都立赤塚公園

昨日の不調が嘘のように今日は朝から調子が良い。

咳はまだ出るけど咳の質が変わったし体が何より楽でした。


パパは6時前に出て大宮までプチ仕事へ行っていたし

両親の朝食は昨日のうちに母がパンを買ってきていたから私はノータッチ


人和の散歩に行き

自室で朝食をとり服薬を済ませのんびりしていると
我が家のアゴ載せ坊ちゃんがやってきて・・・

人和の病院&都立赤塚公園_b0080342_10365204.jpg



正座していたから相当高いと思うんだけど頑張っていました

人和の病院&都立赤塚公園_b0080342_10370912.jpg




帰宅したパパと一緒に10時の開院時間に合わせて人和の病院へ


毎月の健診とお薬を貰ってきました。


体重は先月と変わらず8.95㎏


脈はしっかりしていたけど

心臓は先月聞こえた雑音が今回も混じっているとのことでしたが

咳も出ていないし肺に水がたまっている様子もないそうです。


エコー検査も考えましたが10分ほど横たわらせていなければならず
今の人和には難しいと判断しました。


心臓の大きさなどの状況確認をすることはできるのでやる意味がないわけではありません。

と先生


今現在、初期段階のためまだ先のことですが

今のところ私たちは薬によって延命をするつもりはない

と先生に伝えてあります。


16歳7ヶ月の人和の命を2年ほど延ばせたとしても

その間に高齢ゆえにかかりやすくなる病気になる確率もあがります。
花のように突然脳疾患にかかるかもしれないし
5月には前庭疾患も患っているし

寝たきりにだってなると思います。


私は半年以上も寝たきりで苦しそうにしていたビチの姿が忘れられません。

花のように天寿を全うし眠るように逝ってほしいと思っています。


花と同じように人和も逝くときは人和自身で決めると思っています。

賛否両論あると思いますが

7歳で悪性腫瘍が見つかり辛い手術に続いて12回にも及ぶ放射線治療とも必死に闘った人和だから

もう無理して病気と闘ってほしくないんです。

どれくらいあるかわからない人和の時間をただただ穏やかに過ごしてもらいたい。

ただそれだけなんです。




診察を終えた帰り道

赤塚公園に立ち寄りお散歩しました

人和の病院&都立赤塚公園_b0080342_10455799.jpg



人和の病院&都立赤塚公園_b0080342_10530221.jpg




東京の地酒祭りも開催されていました

人和の病院&都立赤塚公園_b0080342_10531904.jpg





人和も一生懸命歩いてニオイを嗅いでいたんだけど

人和の病院&都立赤塚公園_b0080342_10533932.jpg




鼻が・・・

人和の病院&都立赤塚公園_b0080342_10535110.jpg





なのでバギーに乗せたら

人和の病院&都立赤塚公園_b0080342_10560789.jpg



おろせー‼️歩かせろー‼️と欲求吠え


歩いているときはご機嫌なのにね。


黄葉したイチョウ並木を歩き

皇帝ダリアと写真を撮ってきました

人和の病院&都立赤塚公園_b0080342_10563035.jpg




買い物にも寄ってもらい帰宅後は人和とともに横になって過ごしました。

人和の病院&都立赤塚公園_b0080342_10590656.jpg



しばらくすると人和はあのクッションに移動しました。

人和の病院&都立赤塚公園_b0080342_10593128.jpg



人和がソファーの下に潜らないように厚手のラグをソファーカバーにして
さらにこのクッションを差し込んでいるのに
それでもここに寝る人和

人和の病院&都立赤塚公園_b0080342_10594637.jpg



寝づらいだろうにスヤスヤ眠っていました

人和の病院&都立赤塚公園_b0080342_10595508.jpg




昨夜37.3℃あった体温も36.3℃まだ下がったこともあり

人和の散歩に行き

夕飯の支度や片付けをし

更に調子にのってお風呂にまで入ってしまったら

また発熱してしまいました😥

それも初日と同じ38.3℃に・・・


反省


明日もお弁当や朝食を作らないとならないし

今日も早く寝ます。



にほんブログ村


by hanatowamama | 2018-11-25 22:00 | 日常 | Comments(0)