人気ブログランキング | 話題のタグを見る

16歳6ヶ月

今日16歳6ヶ月になった人和


今朝は珍しく私と同時に起床しお弁当作りを見ていました。


お散歩をしていると会社に向かうパパの車がぶーんと走ってきて私たちの横で止まったから

人和を抱っこしてパパになでなでしてもらいました。


その後もたくさん歩き

16歳6ヶ月_b0080342_21035437.jpg

ご飯も食べたんだけとなかなか寝てくれず・・・


やっと寝てくれた11時から買い物へ行き

帰宅と同時にケアマネージャーさんがやってきました。



ケアマネさんの訪問が終わり人和の昼散歩へ


おかーしゃん!ぼく昼散歩好きじゃないでしゅ・・・

16歳6ヶ月_b0080342_00380229.jpg



人和は昼散歩が嫌なようで基本的にオシッコをしたらすぐに帰ろうとします。
家で寝ている方がいいのかも・・・



そんな人和も夕方散歩ではガッツリ歩き夕飯後には爆睡したので
無理せずに夜散歩は中止しました。



にほんブログ村


Commented by kotetsu-towa at 2018-10-30 06:22
我が家の近くの人和くんと同じ16歳半の柴ちゃんは夏から寝たきり
この冬に17歳になる柴ちゃんは 近所一周の散歩ご精一杯…

なので人和くが しっかり食べて元気にお散歩し 車旅をしている姿は励みになります!

これから小鉄たちの目標として頑張り過ぎず
ゆっくりゆっくり細く長〜く頑張ってね!
Commented by hanatowamama at 2018-10-30 14:06
こてとわのお母さん
人和も5月に前提疾患に因って歩けなくなりオムツ生活をしたけど
また歩けるようになってくれてホッとしました。
高齢になると白内障で視界が悪くなったり骨が削れてきたり
色々と不具合が出てくるので無理せず体調に合わせて歩くペースを変えてお散歩して
寝たきりにならないように筋肉維持を心がけていこうと思います。
by hanatowamama | 2018-10-22 22:33 | 日常 | Comments(2)