人気ブログランキング | 話題のタグを見る

友人の単身赴任送別会

今朝は雨あがりのため歩きたがらなかった人和

体調ではなく雨あがり出歩きたくない時用のお散歩タイプに切り替えました。

人和は散歩の往路はイヤイヤなんだけど
帰路はスタスタ歩いてちゃんと自宅まで帰るので
この雨あがりタイプを発案しました。


雨あがりタイプ散歩とは
人和を抱っこして、だーーーーーっと突き進んで遠くまで運びます。
そこから人和の得意な帰路なのでスタスタと歩いて帰宅します。
人和の帰巣本能チェックもできるので一石二鳥です。

今日も抱っこで運ばれ帰路に就いたのですが濡れた地面が嫌らしく
憂鬱感丸出しでした

友人の単身赴任送別会_b0080342_10170961.jpg




買い物と洗濯などを済ませ午後は少しのんびりし
人和の散歩と夕飯と服薬を済ませ17時に家を出て池袋へ


大学入学直後に学友から紹介されて以来とても仲良くさせてもらっているHちゃんとの飲み会でした。

大学院を出て入社した直後から転勤や単身赴任が続き
更に家族みんなでの長い海外赴任を経て
東京本社勤務になったのにまたも転勤。

それも真冬の北海道です。

受験生を含む学生の子どもたちもいるし今回は単身赴任するそうです。

転勤前に飲みませんか?と誘っていただき
今日会ってきました。

ここ数年は1年に1回くらいのペースで会っていたかな・・・

懐かしい話や子どもたちを含めた近況そしてHちゃんの仕事の話や友人の話
そして私の近況やダイエットの話など楽しい時間を過ごしました。

いつものことなんだけどHちゃんの話はとても興味深くとても勉強になります。

Hちゃんの送別飲み会は21時半にお開きしバイバイ

私はバスで帰ってきました。
それも途中下車しサミットに寄りそこから歩いて帰宅。

少しはカロリー消費したかな・・・

途中パパから人和の散歩に行ったことや徘徊することなく良い子にしていることなど
報告もあり安心しました。

22時50分に帰宅すると人和が大興奮

レメディを舐めさせ布団に寝かせるとすぐに眠ってくれました。



にほんブログ村


by hanatowamama | 2018-10-17 23:49 | 日常 | Comments(0)