人気ブログランキング | 話題のタグを見る

窓辺でお昼寝

昨夜も私の隣でぐっすり眠っていた人和ですが
午前4時に暑くなったのか水を飲みに起きて行きました。

水を飲んで戻ってきたと思ったらサッシに激突💦

暑くて涼みに行ったんだと思い窓を開けるとスヤスヤと寝息を立て始めました。

3時頃に寒くて目が覚めた私が窓を閉めてしまったから
人和は暑くて起きてしまったのかもしれません。

人和のために再度窓を開けたけど寒くて眠れない私

毛布をまだ出していないからタオルケット1枚だし
暑がりで寒さに強い私でも流石に寒かった~

結局そのまま起きました。

資格試験も終わり今日からまた仕事のパパを6時半に送り出し
散歩へ行こうと思ったら全く起きる気配を見せない人和
窓辺でお昼寝_b0080342_08543594.jpg


何とか起こしてお散歩へ
窓辺でお昼寝_b0080342_23022814.jpg


最近は往路では全く歩かなくなってしまったので
オシッコだけしたら抱っこで遠くまで運びそこから歩いて帰宅するという
お散歩スタイルになりました。

帰路はどんなに遠くても歩いて帰りちゃんとエントランスに入ります。

帰巣本能はまだまだバッチリです✌

ウンチョス2回しました。

もう私もすっかりウンチョスさせ名人になりました。

花の時とはツボが違うことに気づきました。
花は肛門腺絞りと同じ要領でするとしていましたが
人和は肛門を人差し指の腹でツンツンするとしてくれることに気づきました。

昨日の朝晩に続き今朝ももうすぐ自宅という所まできても不発だったので決行

すると昨日に続き2回してくれました。

すっきりしたお散歩から帰ると
薬だけ飲んでご飯は残し自ら窓際へ行き眠りました。

昨日今日と手を舐めることもしないのでヒッポカラーを外しています。
窓辺でお昼寝_b0080342_23041643.jpg


窓辺でお昼寝_b0080342_23034799.jpg

窓辺でお昼寝_b0080342_23042630.jpg


気温が上がって暑くなってきたのでタオルを外してみました
窓辺でお昼寝_b0080342_23264788.jpg
9月も終わろうとしているのに気温は27℃だとテレビでやっていたけど
我が家の気温は30℃でした。



19時過ぎに人和の病院の副院長先生から電話があり
先日培養した菌の結果が出ました。
至って普通の菌で今服用している抗生剤で効果があるという結果が出ました。
なので抗生剤の変更はなくそのまま続けようと思います。

とのことでした。

薬と消毒の効果のほかにも
手を舐めなくなったことでヒッポカラーを外せるようになり
だいぶ皮膚の状態が良くなりました

と伝えると先生も喜んでいました。




by hanatowamama | 2018-09-28 22:51 | 日常 | Comments(0)