人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も朝までグッスリ

今日も徘徊することなく朝を迎えました。


パパは資格試験のためお弁当を持ってJR駅まで歩き満員電車でお出掛け


朝散歩で人和は不発終わりました。


帰宅後はヒビテン消毒をするのですが
スプレーボトルにしてからとても楽になりました。

カイカイのところに霧状でかかるのでしっとりいい感じに滲み込んでいきます。

今日も朝までグッスリ_b0080342_11083460.jpg



そして消毒後は乾いた布でしっかり拭き取るのですが
ビショビショではないので拭き取って乾かすのも楽です。

今日も朝までグッスリ_b0080342_11084542.jpg



消毒後はヒッポカラーも着けないうちにサークルに入り寝んねしました。

今日も朝までグッスリ_b0080342_11100322.jpg



買い物に行くためヒッポカラーを着けタオルを掛けていきました。

今日も朝までグッスリ_b0080342_11580018.jpg


雨の止み間に行った昼散歩でも40分歩いたのに不発


その昼散歩で

車の窓を開けて応援してくれたいつもの応援団さんや

ご近所の方々の応援を頂きながら歩いていた人和だけど

途中で抱っこしたりもしました。

そろそろ少し歩こうか~

と下ろしたところで

抱っこしてほしいんだから抱っこしてあげなよ!

かわいそうに~

歩かせるなんてかわいそうに。

ねぇ抱っこしてやんなって!

何で歩かせんの?

あーかわいそうに、あーかわいそー

抱っこしてほしいのに抱っこしてやんないの!?

歩かせるなんてあーかわいそー!

通りがかったお婆ちゃんからそう言われてしまいました。


黙って聞いていたけど最後の最後に

オシッコとウンチは歩かないとしないから

と言ってしまいました・・・

最後まで黙っていられず作り笑いはしたけど言い返してしまったことを反省


嘘でもそうですねと言って抱っこしてしまえば穏便に済んだんだよなぁ・・・
そうしたらお婆さんもくどくど言わなかっただろうし
私に反論されることもなかったし
お互いにイヤな気持ちにならなかったはずだよね。
と思いました。

みんながみんな応援してくれるわけでもないし
無理矢理歩かせているように見えるんだということもよくわかりました。

お婆さんの言葉で私もイヤな気持ちになったけど
逆にお婆さんも私の一言でイヤな気持ちになったかもしれない・・・

今度は気をつけよう!
そう思ったはずなのに
帰宅したパパに、お婆さんからこういうこと言われた!
と被害者意識モリモリで話してしまいました(^_^;)

全く反省していない私でした。

雨が降るなか19時に夕方と夜の散歩を兼ねて行ってきたけどまたも不発でした。

肛門を刺激してもしてくれないので

寝ながらしちゃってもいいかぁと思い無理しないで帰ってきました。


今日も朝までグッスリ_b0080342_11591617.jpg


が、寝ウンもしませんでした。


にほんブログ村


Commented by ごまママ at 2018-09-29 08:52 x
色々言われますよね。
ほとんんどの人が「頑張ってね。幸せなワンコね。」と言って頂けますよね。
ごまを抱っこしていたら。
「こうまでして。。。生きたくないわ。」と言われた事があります。
思っても口に出さないでよ。と思いましたよ。
これから、色々言われると思いますが。
パパさんに聞いて頂いて。
ストレスを溜めないようにしてくださいね。
Commented by hanatowamama at 2018-09-29 18:57
> ごまママさん
大半の方は頑張ってとか、これだけしてもらえて幸せねとか応援してくれるので
頑張ってますとか、私の方が幸せにしてもらっていますとかお返事するのですが
時々このようなことを言われるので凹んでしまったりイラッとしてしまったりしてしまうことがあります。
こういうことも高齢犬あるあるなのですね。
ビチは長いこと寝たきりだったので他人と接することがなかったし
花は歩けなくなってすぐ旅立ってしまったし
こういうことを言われるようになったのもここ三ヶ月なのでまだ慣れなくて・・・
パパに聞いてもらって発散したいと思います。
ごまママさんいつもありがとうございます。
by hanatowamama | 2018-09-26 23:24 | 日常 | Comments(2)