人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人和が独り夜祭

23時には眠った私は、かなーり深い睡眠をとっていたようです。

午前0時33分に
人和の激しく歩きまわる足音とそれに因って鳴っていた鈴の音で目を覚まし
電気を点けてみると・・・

床がウンチョス祭り~🎶

それも盛大なお祭りだったようで大にぎわい😅


踏んだあと歩き回ったようでものすごいことになっていました。


とりあえず人和を風呂場に連れていき手足を洗って乾かし

リビングに寝かせ

私は大にぎわいの滑り止めマットを剥がし処分し床の拭き掃除


全て終えたのが午前1時20分過ぎ


18時からの夕方散歩でたっぷり2回もウンチョスをしたし

雨もパラついていとこともあり夜散歩に行かなかった私かが悪いね。

ごめん人和。


そこからなかなか寝つけない私と
枕元で大イビキをかいて眠っている人和

しばらく人和を撫でて寝顔を見ていて
午前2時にやっとウトウトしてきて睡眠

4時半にはアラームが鳴り
手の指の関節や脚の関節をほぐしたりストレッチをして5時起床

なんだか眠ったような眠っていないようなそんな感覚でした。


人和はあまり歩きたがらず
(そりゃそうだよね夜中にかなり活動したし手足までシャンプーしたんだもんね・笑)

ちょこっと歩いたと思ったら座り込み
それも振り返り気味に(笑)

人和が独り夜祭_b0080342_08492313.jpg




立ったと思ったら

人和が独り夜祭_b0080342_08493964.jpg




徐々に向きを変え

人和が独り夜祭_b0080342_08505465.jpg





今来た道を戻ろうとする(-_-;)

人和が独り夜祭_b0080342_08511641.jpg




また前進したと思ったら

人和が独り夜祭_b0080342_08521866.jpg




徐々に向きを変え

人和が独り夜祭_b0080342_08531293.jpg




また戻ろうとする・・・

人和が独り夜祭_b0080342_08535876.jpg




戻ったら元も子もないからもうちょっと歩いてもらい
そこから抱っこで半周し自宅周辺の日陰からまた歩いて帰ってきました。

どのコースに行っても家を出て半分くらいまではイヤイヤ歩き
半分過ぎると自宅に向かってスタスタ歩き出すという確信犯の人和だけど
今朝ばかりは仕方ないね。
夜祭で疲れてるもんねとっくん(笑)

日中もずーと眠っていた人和でした。



夕市に合わせて八百屋さんまで行こうと思ったらものすごい雷鳴が😣


しばらく様子を見てから東急へ行くとまたも大きな雷鳴が。

八百屋さんはパスして帰宅しました。


人和はというと
夕方散歩でもしっかりウンチョスをして夕飯も食べ
今日も私の脚にくっついていました。

人和が独り夜祭_b0080342_10010127.jpg


そして夜になりパパが大きなテレビを持って帰ってきました。

以前リビングだった私の部屋にあるテレビはパパの会社の社長さんから頂いた32型。

リモコンが壊れてしまったりあちこちガタがきていたこともあり買い替えを検討していました。

人和のアトピーが酷くダイソンのハンディ掃除機では間に合わなくなっていたので
コードレスのスティック掃除機を購入しようか
テレビを買い替えようか7月から悩んでいたところだったからドビンゴでした。


今までの物より大きい幅約120cmのテレビ📺なので置けるか心配でしたがギリギリ収まりました。


設置&ブルーレイ接続中はサークルに避難していた人和ですが
しっかり顔だけは出していました。
人和が独り夜祭_b0080342_10065017.jpg



にほんブログ村


by hanatowamama | 2018-08-31 22:50 | 日常 | Comments(0)