人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1.6㎞歩く16歳

最近4時間睡眠で目覚めてしまう私

深い良質な睡眠をとれているからなのかスパッと目が覚めてしまうので
そのまま起きてニュースを見ながら朝を迎えます

昨日は23時前に眠ったこともあり2時53分に目覚めてしまいました。

流石にお弁当を作るにも早いし
散歩へ行くにもまだ早い
あんまり早く行くと夕方散歩までの間隔が長くなっちゃうし
昼散歩に行くにしても暑い時に連れ出さないとならなくなるから
ストレッチをやって時間を潰しました。

人和はというと朝までぐっすり眠ってくれています。

徘徊することなくしっかり眠れているからなのか
今朝のお散歩もかなり快調の人和

数日ぶりにいつものコースに向かった人和
1.6㎞歩く16歳_b0080342_09345010.jpg



お顔も真剣です

1.6㎞歩く16歳_b0080342_09350482.jpg



いつも曲がる交差点を曲がらず若い頃によく行ったコースへ向かった人和

1.6㎞歩く16歳_b0080342_09351891.jpg



そして暗渠の公園まで突き進み

1.6㎞歩く16歳_b0080342_09353820.jpg



歩く歩く

1.6㎞歩く16歳_b0080342_09355562.jpg




この後も突き進みモモコのお店まで行った人和でした。

以前のようにオヤツを頂きました。

モモコのお店まで歩くことがなくなっていた人和が
お店まで歩いて来たことにオーナーさんも驚いていました。


ここまで来たのはすごいけどまだ帰りが長いから
というと
いいじゃん途中で抱っこしちゃえば~

そうだなぁと思い帰路に就いた私と人和でしたが
自宅まで自足歩行しました。

まだ日中は暑いけど少しずつ秋の陽気になってきたことや
夜中に徘徊をせず爆睡できていることもあるのか
たくさん歩くようになった人和に驚かされます。

オーナーさんも16歳4か月という年齢でこの脚力としっかりした顔に驚いていました。

欲求吠えが落ち着いたらヒビテン浴をお願いしようと思っていることを話すと
緊急レメディを舐めさせてからなら大丈夫だと思うよ
とのことでした。



45分かけて1.6㎞歩いてきた人和は
ご飯を食べ終えるとPCのメールチェックをしている私にくっついて寝んね

1.6㎞歩く16歳_b0080342_09361363.jpg



体の向きを変えても椅子にくっついてるし

1.6㎞歩く16歳_b0080342_12454917.jpg




イビキまでかいて爆睡

1.6㎞歩く16歳_b0080342_12443333.jpg



これには母も大笑い

大イビキをかいて眠る犬を初めて見た母は動画を撮ろうとしたんだけど
人和が察して目を覚ましてしまい断念

室内ウォーキングをして体を慣らした後も椅子にくっついて寝んね

1.6㎞歩く16歳_b0080342_12483742.jpg



1.6㎞歩く16歳_b0080342_12452996.jpg


もう一度爆睡するのを待っていたけどなかなか眠らず
寝たかと思うと起きるから出かけられません。

1.6㎞歩く16歳_b0080342_12485058.jpg


買い物に出るのを察しているようです。



にほんブログ村


by hanatowamama | 2018-08-30 10:57 | 日常 | Comments(0)