人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゲリラ雷雨

昨夜も徘徊することなく

水を飲みに起きることもなく

朝までぐっすり眠っていました。


熟睡できているからなのか人和の目覚めもよく

朝散歩も抱っこはほとんどせずマンション周り一周コースを
25分かけて歩いてきました。


人和が力強く歩いていたのに携帯を忘れたから写真を撮れず😢


ウンチョスも2回してスッキリ🎵



朝ごはんもドライフードをカップ一杯と薬のトッピングで完食しました。

ゲリラ雷雨_b0080342_10133463.jpg

お腹も食欲も復活しました。




8時半から車イスを押して父を病院へ


私の四肢が不調だったんだけど

脳梗塞などの脳神経内科が専門の若先生は月曜日のみの診察のため

行ってきました。


父の診察を終え待合室へ行くと

誰かが私に向かって手を振っているようだったから

そちらを見てみると

マメのお祖母ちゃんでした。


笑顔で手を振っていたお祖母ちゃんは

月一のお薬を貰いに来たとのことだったけど

元気そうでよかったー


御歳87歳のお祖母ちゃんだけど相変わらずのべっぴんさんでした。


耳が遠くなったと言っていたけど毎日歩いているし

元気そうなお祖母ちゃんに会えてとってもホッコリしました🎵


お祖母ちゃんと手を取り合って暫し談笑し

私は父の会計とお薬を貰い

お祖母ちゃんは診察室に呼ばれそこでお別れ。

往路同様に父の車イスを押して帰ってきました。


帰宅すると人和が出迎えてくれたんだけどすぐに私の部屋に行き寝んね

ゲリラ雷雨_b0080342_10140280.jpg

母から

人和がずっと歩き回っていたと聞きました。


人和が眠ってくれたからあちこち買い物に


夕方散歩に出る頃には雷鳴が響き

歩いている途中で大粒の雨まで降りだしました。

オシッコもたくさんして帰る頃にはちょっとしか出なかったほど出しきったようだし
ウンチョスも2回してくれたし
よかったよかった♪

19時過ぎには土砂降りというかゲリラ雷雨になり
流石の人和も反応するほどの雷鳴が。

鳴きはしないけど眠れなかったみたいです。

というかビビっていたのかもしれません
普段漏らさないオシッコをしてしまいました。

怖かったんだね・・・

でもでも、お散歩でもう出ませんていうくらいしてきて
最後はチョロっとしかでなかったのに
あんなに出るんだと驚くほど出ました。

やっと眠ってくれたのが23時すぎ

ゲリラ雷雨_b0080342_10142388.jpg


ゆっくり朝まで眠りな~


にほんブログ村


by hanatowamama | 2018-08-27 23:05 | 日常 | Comments(0)