人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドライフードに薬をトッピングしたけど完食

昨夜も私の隣で寝た人和でした。
夜中に違和感を感じ目覚めた私の目の前には人和の寝顔が!

ドライフードに薬をトッピングしたけど完食_b0080342_20520454.jpg


私の腕を枕にし私にくっついて眠っていました。

このまま徘徊することなく朝まで起きることもなく眠っていました。



ここ数日、4時間の睡眠時間でスパッと目覚めていた私

今朝は3時7分に目覚めました。


人和が徘徊しないから良い睡眠をとれているのかもしれません。


活動するにはまだ早いからゴロゴロしてから朝食とお弁当を作り

出勤するパパを送り出し人和とお散歩へ


今朝も不発でした。


のんびり散歩ゆえ帰る頃にはこの日差し

ドライフードに薬をトッピングしたけど完食_b0080342_21333502.jpg


帰りしなチーちゃんのママから青森のニンニクをいただきました。

ドライフードに薬をトッピングしたけど完食_b0080342_21352891.jpg




人和があんまりよく眠っていたからヒッポカラーを外しました

ドライフードに薬をトッピングしたけど完食_b0080342_21401475.jpg

ヒッポカラーに着けている首輪や
お散歩の時に着けるハーネス
前庭疾患の時に履かせていた紙おむつ
が擦れ毛が擦り切れてしまっていますが
これが付属品ナシのありのままの人和の姿です


気持ちよさそうに眠っていました
ドライフードに薬をトッピングしたけど完食_b0080342_21363813.jpg


が、むくっと起きてヒッポカラーを置いてある所へ行き着けてくれアピールをしていました。


着けたふりをして枕にしてあげたら速攻で爆睡

ドライフードに薬をトッピングしたけど完食_b0080342_21373852.jpg



落ち着くんだねーとっくん

ドライフードに薬をトッピングしたけど完食_b0080342_21375805.jpg



しかし昼過ぎに手を舐め始めたのでヒッポカラーを装着しました。


私はまたまた血流障害が出て脚が鉛のように重く

左手中指の先が白くなるレイノー現象まで出ていたので出かける予定を変更して

ブログ更新やpc作業をしていました。

すると椅子のすぐ横にやってきた人和

ドライフードに薬をトッピングしたけど完食_b0080342_21531095.jpg

私も15時から布団を敷いて横になると人和も近くのカドラーにで寝んね

ドライフードに薬をトッピングしたけど完食_b0080342_21564187.jpg




夕方散歩は帰宅したばかりのパパも一緒に行ってくれました。

お祭りのため車両通行止めのホコ天
人和ものんびり歩けました。

ドライフードに薬をトッピングしたけど完食_b0080342_21582020.jpg


ウンチョスも2回してくれました。

夕飯はカップ1杯のドライフードのみにして
アンチノール2粒と抗生剤1錠と甲状腺機能低下症のソロキシン1錠をトッピングしてみました。

薬だけ残すかな?ドライフードも残すかな?
なんて思っていたけど薬を含めきれいに完食してくれました。
完全に取り越し苦労でした。


とっくん完全復活まであと少しという所まできたように思います。

体重も少しづつ回復し今日はほぼ元に戻ったように感じました。

そしてまた私の座る椅子の横というか下でまったりしています。

ドライフードに薬をトッピングしたけど完食_b0080342_21583656.jpg



ここ数日ベッタリ感がハンパない人和です。



にほんブログ村


Commented by ごまママ at 2018-08-27 07:51 x
ママの温かを感じて寝たいのね。
可愛いな〜
大変でしようが、頑張って下さいね。
でも、無理はしないで下さい。
少しでも時間できたら。
マッサージにでも出掛けて下さいね。

朝日は、痴呆に良いそうですよ。
体内時計にね。
Commented by hanatowamama at 2018-08-28 09:01
> ごまママさん
人和自身が弱っていることに不安を感じていたのかもしれませんが
一緒に寝たいとやって来てくれたことに嬉しく思いました。

私の心配までありがとうございます。
無理せず抜くところは抜いて、先輩方のブログを読み返したり
花の時のことを思い出したりしながら人和が幸せに余生を過ごせるように工夫してみます。

そうそうスリングですが、教えていただいたものが気に入ったので購入しようと思い
知人にその話をしたら持っているとのことで実サイズを確認させてもらいました。
65cmのスリングではちょっと小さかったのと
人和が出せーと欲求吠えをしてしまい断念しました(´;ω;`)
暫くは抱っことバギーで対応してみます。
いろいろとありがとうございます(●^o^●)
by hanatowamama | 2018-08-25 22:27 | 日常 | Comments(2)