人気ブログランキング | 話題のタグを見る

耳聞こえてるし言ってることも解ってる!?

昨夜は23時前から夜勤に励んだ人和ですがほぼ休まずに
午前3時53分まで勤しみました。

休んだのは1分弱の休憩を3回でした。
その3回とも
布団に座りソファーの座面に寄りかかっていた私の背中とソファーの間に
グリグリと入りこみ横になって休むんです。

今がチャンスと思い私も横になるんだけどものの1分で休憩を終え
横になった私の周りをぐるぐると回りだすので眠れず・・・

起きてさっきまでと同じようよりかかって読書を始めると
人和もさっきまでと同じように私の脚を跨いで空いている所を歩きまわる
小一時間歩きまたソファーに寄りかかる背中を押しのけて隙間に入って休憩

もういいや!横になって監視しよう!
と横になりSNSやブログを読み始めました。

その後も横になった私の体の周りをぐるぐると歩いて回り
時には頭や顔そして手足などを踏んだり
腕や顔をぺろぺろと舐めに来たり
人和なりに夜勤を楽しんでいました。

23時半に出て夜勤へ行ったパパはこの時点でまだ帰宅していませんでした。

人和の夜勤が終了したのが3時53分
そのまま起きていようかと思ったけど落ちてしまいました(^-^;

アラームが鳴り4時半に起床したのですがそ時にはもうパパの部屋からイビキが。
私が落ちていた40分弱の間に帰宅したようです。


6時半出で出勤するパパのお弁当と両親の朝食を作り
パパを送り出し追うようにお散歩へ

快調に歩いていた人和でしたが

耳聞こえてるし言ってることも解ってる!?_b0080342_13043115.jpg





突然手を舐め始め・・・

耳聞こえてるし言ってることも解ってる!?_b0080342_13044863.jpg



今日もウンチョス出てないし
手を舐めるよりウンチョス出るように歩こうね

と言うとまた歩き出してくれました。

耳聞こえてるし言ってることも解ってる!?_b0080342_13071582.jpg


耳聞こえてるし言ってることも解ってるよねとっくん

はーちゃん(花)が隠したオモチャやガムをおかーしゃんは簡単に見つけてたし
おかーしゃんには隠し事も嘘も通用しないでしゅね。

夜勤でたくさん歩いたけどウンチョス出るまで頑張って歩くでしゅ!

耳聞こえてるし言ってることも解ってる!?_b0080342_13073833.jpg


とっくん、そっちは次の角まで遠いから最近行きたがらなかったんじゃないの?


おっと、しょうでした!!
あっちに行くことにしたでしゅ!!

耳聞こえてるし言ってることも解ってる!?_b0080342_13112504.jpg


1.5㎞を1時間かけてお散歩してきたけどまたも不発に終わりました。


夜勤に励んで寝不足かと思いきや
散歩から帰宅した7時半から11時までご飯も食べずに私の部屋を歩きまわっていました。


やっと眠ってくれたので昼から買い物へ


ここ一週間はご飯も朝は食べず夜は少しだけ食べる
薬は吐き出し飲まない

手やお皿に薬を置けばペロッと飲んでくれていた人和だけど
前庭疾患の時から飲みたがらなくなってしまい
グリニーズのピルポケットに入れて飲ませていました。
でもそれも吐き出す始末

ご飯で包んでもダメだし缶詰フードで包んでも吐き出すし
花の服薬時のように口を開けて喉の奥のほうに薬を置こうと思っても
断固拒否といった具合に歯を食いしばり口を開けることすらできません。
薬で困らされたことがなかったから驚いているし困っています。

ご飯を食べない上にアトピーの薬も甲状腺機能低下症の薬も
大好きだったアンチノールさえ飲まなくなってしまい
このままでは体力が落ちる一方(・_・;)
困った・・・

夕方のお散歩は特に元気がありません

今日もほとんど歩かず抱っこで移動して人和をおろしてオシッコをさせ
また抱っこを繰り返していたところにめるちゃんとママが。

虚ろでぐったりと抱っこされていた人和に驚いていましたが
めるちゃんとママに会って元気玉を貰ったようで
ガッシガッシと歩きだしウンチョスまでしてくれました。

めるちゃん&ママありがとう。
本当に助かりました。


夕飯もほとんど食べず
薬も吐き出しドロドロに溶けてしまいもう飲ませられる状態ではなくなってしまいました。


パパが帰宅し新しい薬でチャレンジしたけど
口を開けようとしたら歯を食いしばったり
キャンと鳴いたりしてしまいこれ以上はやめておこうと話し合い
服薬を断念しました。


23時に消灯したけど徘徊を始め1時7分まで
2時間も徘徊していました。

壁に行き止まった時にワン!と吠えてしまうので
ずっと見守っていようと思います。


にほんブログ村


Commented by  ごまママ at 2018-08-23 15:33 x
ママ、大丈夫ですか?
時間を見つけて休んでくださいね。

牛すじスープはどうでしょうか?
ごまは、噛む事は出来ませんでしたが。
飲む事は出来たので。
スープやヤクルトを飲ませていました。
ゼリー状にして口に含ませた人もいるみたいですよ。

肛門を縦横に絞ると。
ウンチが出ますよ。
どうしても出したい時は試して見てください。

抱っこをする時には、スリングをお勧めします。
ごまは、深いスリングが苦手で。
嫌がったので浅いスリングを買いました。
犬屋楽天市場店
LAZY LEGS
https://item.rakuten.co.jp/inuya/db-101/?s-id=stp5_unlog6_browsehist
Commented by ごまママ at 2018-08-23 15:37 x
続きです。
抱っこをして、降ろしてを繰り返すと。
結構腰にきます。
スリングて結構いいですよ。
このスリングで交通機関には乗れませんが。
介護にはいいですよ。
Commented by hanatowamama at 2018-08-23 23:29
ごまママさん
こんばんは。
たくさんのアドバイスをありがとうございます。
ごまママさんほかたくさんの先輩方のブログなどを参考にさせていただいています。
薬が入っているのでは?という猜疑心からご飯を受け付けなくなってしまったので
かなり苦戦していました。
昨夜から薬を飲むようになってくれて
ご飯も食べるようになってくれて
今晩は先日まで食べていたドライフードを出したらペロッと完食してくれました。
肛門を刺激してはいるのですが全く催さないのでビオフェルミンを飲ませました。
明日の朝には快腸になってくれるかなと思っています。
スリングはずっと気になっていたので検討してみます(^o^)
ありがとうございます。
by hanatowamama | 2018-08-21 23:59 | 日常 | Comments(3)