人気ブログランキング | 話題のタグを見る

前を見て歩くでしゅ!

昨夜、短い徘徊を2回した人和は

朝になってもなかなか起きてこず・・・

出勤するパパが人和を起こしに行ったけどそれでも起きず・・・
3時半過ぎまで歩いていたから眠いんだと思うよ
と話しパパをお見送り

そしてやっとこ起こしてお散歩へ

今朝は風が強かったけど日差しは弱く涼しかったからお散歩しやすかったみたいで
人和も楽しそうに歩いていました。

前を見て歩くでしゅ!_b0080342_08591896.jpg



私の方ばかり見て歩いていた人和は完全にわき見歩行

案の定

前を見て歩くでしゅ!_b0080342_08593719.jpg



おかーしゃん!
おかーしゃんを見ていたら葉っぱにぶちゅかっちゃったでしゅ・・・
ちゃんと前を見て歩くでしゅ!

前を見て歩くでしゅ!_b0080342_08595870.jpg




一歩も大きく力強い歩みで

前を見て歩くでしゅ!_b0080342_09002795.jpg




前を見て歩くでしゅ!_b0080342_09025785.jpg


たくさん歩いてきました。


たくさん歩いて疲れたのか私の後ろで爆睡

前を見て歩くでしゅ!_b0080342_08484581.jpg




9時半に歯科クリニックの予約が入っていたので安心して出かけられました。

月始めに外れた詰め物を作り直し治療は終わっていたのですが
歯のお掃除のために行ってきました。

飯田橋で勤めていた頃は歯石取りなどのクリーニングに通っていたのですが
転職して以来クリーニングをしていませんでした。

そのわりにさほど歯石もなく歯茎も締まっていたそうですが
歯間ブラシや糸ようじが入らないほどぎっしり詰まって歯が生えているため
プロにお掃除をお願いしています。

今日のお掃除が終わった時に
下の親知らずを抜こうと思いつつもう10年以上経っていることや
反対の下の親知らずを抜歯した時の外科手術や術後ケアが大変だったこと
を話し8割抜きたいけど2割はまた痛い思いをするのも・・・と悩んでいることを相談しました。

すると
奥に向かって生えていることもあって大きく切開する外科治療になるため
大学病院とかに行ってもらうことになります。
この辺だと豊島病院・帝京病院・日大病院板橋になるけど
いつでも紹介状を書くから言ってください。
反対側の手術は何処でしたんですか?

と訊かれたので
お世話になっていた飯田橋の歯科医院で担当医ではなく院長先生なら手術できると言われて
その時だけ院長先生に担当してもらったんです。

と答えました。

歯科医院によっては外科手術をできないことはわかっていたけど
抜歯手術後の消毒や抜糸などでちょこちょこ通うとなると
便の悪い大学病院にかかるのも億劫になってしまいます。

パパがお世話になっている駅前のショッピングセンター内にある歯科医院では
外科治療ができるそうなのでその時はそちらにお世話になるかもしれません。


歯のお掃除を終え東急に寄って帰宅すると人和は爆睡

前を見て歩くでしゅ!_b0080342_09431522.jpg



私は保冷バッグを持って再び買い物に行き
あとはのんびり。

口を頑張って開けていることと変な力が入ることもあって
歯科クリニックへ行った後はぐったりしてしまう私です。


19時半過ぎにパパが帰宅したんだけど
明日は東金市まで行くから5時前には家を出るとのことでした。

明日の朝弁当はおにぎりじゃなくてサンドイッチにする?と訊くと
その方が良いかな。あと500mlの紙パック牛乳を持っていきたいね。
というので牛乳が安いオリンピックまで買い出しに。

人和が寝ついた23時には消灯しました。


にほんブログ村


by hanatowamama | 2018-08-17 22:57 | 日常 | Comments(0)