人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロイヤルカナンの腎臓サポートとエイジングケア

お盆休み返上して出勤するはずだったパパでしたが
思いがけず2日もお休みをとれたので今日から出勤でした。

お弁当の支度をしようとしていると人和がむくっと起きてきて
ウンチョスをしました。

パパを送り出しながらお散歩に出たんだけど
家でウンチョスをした人和はいくら歩いてもオシッコしかせず。

さらに座り込み・・・


やっと立ったと思ったら
おかーしゃん!お家でウンチョスしたしもう帰りましょう!!

ロイヤルカナンの腎臓サポートとエイジングケア_b0080342_08510442.jpg

進むのを拒否

仕方ないので引き返し6時40分に帰宅しました。
が、またも家でウンチョス。

そしてご飯は食べず寝てしまいました・・・

ロイヤルカナンの腎臓サポートとエイジングケア_b0080342_08514388.jpg



以前にも書いたと思いますが
腎不全だった花のためにロイヤルカナンの腎臓サポートドライフードを購入した時に
腎臓に問題のない人和が花の腎臓サポートを食べてしまい
花が仕方なく人和のアレルギー対応ドライフードを食べる
そんな光景を目にしました。

我が家は花のご飯が先でした。
花が食べ終えてから人和にご飯を出していました。

花の腎臓サポートを食べたくて花の後ろでウロウロしていた人和を見かねたのか
半分ほど残して人和に譲ってしまっていました。

そんなこともあって人和が腎臓サポートを欲しがるのですが食べさせても大丈夫ですか?と先生に尋ねると
予防になるからOKだけどそんなに美味しいものではないはずなんだけどなぁ・・・
と笑っていました。
参考までに肝臓サポートは肝臓病以外の子は食べてはいけないそうです。

それ以来もう4年以上腎臓サポートを好んで食べています。

そんな人和に同じロイカナのエイジングケアドライフードをブレンドすることにしました。

ロイヤルカナンの腎臓サポートとエイジングケア_b0080342_08490104.jpg


それが気にくわなかったのか食べてくれませんでした。

どんだけ腎臓サポートが好きなんだ?

エイジングケア1kgをどうにか食べきってもらいたいけど無理かな・・・


人和が寝ていたピンクのクッションは
花が使っていたクッションでした。
花が亡くなって3年半経った今では人和のお気に入りに。

そのクッションよりダイソーの滑り止めマットの方がいいのか
それとも私の傍がいいのか・・・

ロイヤルカナンの腎臓サポートとエイジングケア_b0080342_08515612.jpg



抱っこして移しました

ロイヤルカナンの腎臓サポートとエイジングケア_b0080342_08521904.jpg




にほんブログ村


by hanatowamama | 2018-08-16 22:28 | 日常 | Comments(0)