人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アレルギーが悪化しかさぶたと円形脱毛だらけ

お盆休み返上で出勤していたパパさんでしたが
昨夜急遽14・15日にお休み出来ることになりました。

パパはどこかに行きたかったかもしれませんが
毎日暑い中お仕事して疲れているだろうし
高齢の人和を人和暑いときに連れ出すのも負担になるし

おうちでのんびりすることにしました。


朝散歩も私と人和で行ってきました。

アレルギーが悪化しかさぶたと円形脱毛だらけ_b0080342_14535579.jpg



帰宅し消毒をしていたんだけど皮膚があまりにすごくなってきたから
病院へ連れて行こうと思っていたら
起きてきたパパが車で病院へ連れて行ってくれると言ってくれて。
バギーで行くつもりだったから助かりました。


駅前の交差点まで来ると突然ワオ~~~ンと遠吠えをしだした人和

遠吠えをできずワンとしか吠えたことがなかった人和ですが
前回病院へ連れて行った時に同じ交差点で初めてワォ~~ンと遠吠えをしました。

その時、私も初めて人和の遠吠えを聞いて笑ってしまったのですが
パパも今日初めて人和の遠吠えを聞き大笑いしていました。

病院へ行くにあたって気合を入れているんだよな
と人和に声をかけていました。


副院長先生がお休みの日なので下島先生が診てくださいました。

体重は10.70kg
ほぼ横ばいの現状維持。

皮膚や毛がボロボロと落ちるようになってしまった人和は
抗生剤を飲むことに。
ステロイドは今まで通り2日に1回のままでした。

帰路でも駅前交差点を通ったのですが
帰りは遠吠えせず。

やはりパパの言うように気合いを入れていたのでしょうか(笑)


皮膚はかさぶたと円形脱毛だらけになっています。

右側の腰

アレルギーが悪化しかさぶたと円形脱毛だらけ_b0080342_16510888.jpg



右肩と脇も

アレルギーが悪化しかさぶたと円形脱毛だらけ_b0080342_16515205.jpg


もちろん左半身や胸回りも同じ状態です。


首周りも凄いことになっています。

アレルギーが悪化しかさぶたと円形脱毛だらけ_b0080342_16520254.jpg


眩しいからネックウォーマーを眼帯代わりにしてやった
と言って人和で遊んでいました(-_-;)

が、あながち間違っていなかったようで爆睡してしまいました。


そして15時から人和を洗いました。

アトピーの人和は温水で洗えないので水温そのままのシャワーです。

シャンプーを水で溶いている時に人和が突然ウンチングスタイルに

紙持って来てーとパパに応援要請
回収しパパに処分をしてもらいシャンプーを続行。

前回はパパが洗ってくれたので今日は私が洗いパパが乾かして
みんなでお散歩へ行き

アレルギーが悪化しかさぶたと円形脱毛だらけ_b0080342_17000408.jpg



帰宅後は私が座っている椅子にくっついて寝んねしていました。

アレルギーが悪化しかさぶたと円形脱毛だらけ_b0080342_17002263.jpg


が、パパが乱入してきて人和に抱きつきました。

アレルギーが悪化しかさぶたと円形脱毛だらけ_b0080342_21075120.jpg


人和の顔を見れば心の内が読み取れます(笑)

眉間に皺が・・・

かわいそうな人和です。


21時過ぎに腰が痛いから銭湯に行ってくると言ってパパは外出。
22時に人和の夜散歩に出るとパパがちょうど帰ってきて一緒にお散歩に行きました。

お散歩のあとはパパの部屋の前をウロウロし歯磨きガムのおねだり

食べると早々に寝た人和でした。


にほんブログ村


by hanatowamama | 2018-08-14 22:27 | 日常 | Comments(0)