人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お盆休みだけど・・・

巷はお盆休みに突入した模様で
ニュースの渋滞情報を見てあーお盆なんだなぁと実感した私


会社のみなさんは今日からお盆休みだというのに我が家のパパさんだけ出勤します。
社長さんからなるべく休むようにと直々に言われたそうですが
責任者のパパはお休みできません。

状況を把握しているからこその「なるべく」なんだとパパは社長さんの言葉を説明していました。


パパを送り出し日陰を選んでお散歩へ

お盆休みだけど・・・_b0080342_11053684.jpg



日向は抱っこしてしまうのでいつものコースでは人和は運動不足になります。
なのでちょっと遠くまで足を延ばして
抱っこと歩行を繰り返してお散歩しています。

抱っこするとすぐに眠ってしまう人和はいいけど
抱っこしている私は暑いし重いんだよね。

汗をかいた私の腕に人和の毛がわんさか付いてチクチクします(笑)

でも大回りしてお花のお家まで行ってきました。

お盆休みだけど・・・_b0080342_11061061.jpg



ピンクの花が数輪咲いていて蕾?新芽?もたくさんありました

お盆休みだけど・・・_b0080342_11062637.jpg



帰宅後、人和は眠らずにお高い所から私を監視していました。

お盆休みだけど・・・_b0080342_11071745.jpg


今日は特に買い物もないし録画したまま見てない番組がたくさんあるから

それを見てしまおうと頑張ったけど

昼過ぎに落ちた😴

3時間も眠ってしまっていたらしい。


眠れるということ=眠かったということ

これは私の持論

久々にガッツリ昼寝をしました(^_^)v


休日出勤の父ちゃん、こんな嫁で申し訳ない😅


言い訳させてもらえば

人和が眠っているとき=私が眠れるとき


そして人和も

おかーしゃんの居るところ=ボクの居るところ

ということで

ソファーに向いて寝ています

お盆休みだけど・・・_b0080342_08295994.jpg


この後、30分弱のゲリラ雷雨があったんだけど人和は全く気付かず眠っていました。


雷雨の後、外は蒸し暑く蚊もものすごくたくさん。

そんな夕方の散歩でウンチョスをしなかった人和。

夜散歩でしてくれるかな?



お散歩で疲れちゃったのか座礁・・・

お盆休みだけど・・・_b0080342_08303213.jpg



救助して寝かせました。


早く帰ってくると言ったけどパパが帰宅したのは19時

帰宅を待って焼肉屋に予約電話を入れたら
満席で30~40分後には席が空きそうもない。とのことでした。
行きつけの炭壱は先月から改装休業中のため別の店に

私が先に行き席を確保し両親とパパが後から来ました。
車椅子をレジに置いてくださったり親切な対応に感謝です。


和牛の盛り合わせなどをオーダーしたんだけど写真を撮り損ねました。

撮ったのはこの焼しゃぶおろしポン酢のみ(;^ω^)

お盆休みだけど・・・_b0080342_08364455.jpg



両親はお腹が満たされたと言っていたけど
パパは満たされなかったそうです(;^ω^)

帰宅しパパと一緒に人和の夜散歩へ
今度はちゃんとウンチョスをしてくれました(´▽`) ホッ


散歩後はお腹を満たしに中華屋さんへ行くというパパにお付き合い

カロリー制限ダイエット中の私は焼肉屋さんでも中華屋さんでも節制

パパはビールセットと海老チャーハンをオーダー

セットの選択メニューからレバニラをチョイス

お盆休みだけど・・・_b0080342_08430127.jpg



海老チャーハン

お盆休みだけど・・・_b0080342_08433168.jpg



父ちゃん食べすぎだと思うよーーー


私はサワーでお付き合いしたんだけど

パパは御機嫌でした。

たくさん食べて栄養補給したけど
明日のお休みはしっかり体を休めてもらわないとね。



にほんブログ村


by hanatowamama | 2018-08-11 22:24 | 日常 | Comments(0)