人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毛呂山柚子の郷製麺おたか本店のうどんと福島県の桃

今日はパパのお母さんとの伯父一家をつれて

館林のお墓参りに行くためにお休みをとったパパ


人和の朝散歩に行ってくれているうちに支度をし途中でパパと交代し

私が散歩の仕上げをし

人和のお留守番の準備を整えて出発


池袋の伯父宅に行きそれから池袋駅で義母を拾い舘林へ


伯父はいつものもり陣に行くつもりだったようですが

開店まで1時間以上あるため今回は立ち寄らず

毛呂山の伯母の墓参へ

墓参を終え帰路につこうとしたとき

毛呂山の伯母の家に立ち寄ることになっていると聞かされ

急遽伯母宅へ


伯母が亡くなってから独り暮らしの伯父ですが元気そうでパパも私もホッとしました。


毛呂山の伯父から柚子の郷製麺おたかのうどんをいただきました

毛呂山柚子の郷製麺おたか本店のうどんと福島県の桃_b0080342_15233191.jpg




伯父宅を出た後、通りかかった手打ちうどん・めし処 うどん家でお食事

大根おろしうどん

毛呂山柚子の郷製麺おたか本店のうどんと福島県の桃_b0080342_15220318.jpg



会食後、伯父を池袋の自宅に送り義母を池袋駅で降ろし私たちも帰宅


私は不在だったんだけど母が在宅していたので
お友だちが福島県の桃を届けに来てくれました。

毛呂山柚子の郷製麺おたか本店のうどんと福島県の桃_b0080342_15250441.jpg

大きくてきれいな桃でいただくのが楽しみです。
ありがとうさっちゃん。

会えなくて残念だったから今度また遊びに来てね~
私も行くけど(●^o^●)


人和は寂しかったようで私から離れませんでした



花の浴衣👘を着られるようになったかな?

なんて思って着せてみたら


着られました😆

毛呂山柚子の郷製麺おたか本店のうどんと福島県の桃_b0080342_15304723.jpg

パパに見せようと思ったら
普段しない昼寝をしていました。
昨日まで仕事で今日はお墓参りの運転手で疲れたんだね。

私もソファーでテレビを見ているうちに寝落ちしたらしく5分ちょっとドラマが進んでいました。

今日はずーーーっと後部シートが大賑わいだったから
私もパパも肉体的にというより耳と脳が疲弊していたのかもしれません(笑)

どちらかというとパパも私も自分の部屋で読書をしたりテレビを見たりして
お喋りをすることもほとんどなく静かに過ごすタイプなので疲れてしまったのかも(^-^;


パパも一緒に行った夕方散歩から帰ると
ヒッポカラーを着けてくだしゃい!
とアピールした人和

毛呂山柚子の郷製麺おたか本店のうどんと福島県の桃_b0080342_15335673.jpg

着けていると落ち着くんだろうね。



そして夜散歩に行こうとした22時半過ぎに

人和がウンチョスをしてしまいました。

トイレシーツを敷いておいたのにシーツをずらして

そこでしてしまった人和😥


場所はちゃんとトイレだったのに残念。


シーツを両面テープで貼っちゃおうかな・・・


にほんブログ村


by hanatowamama | 2018-08-05 22:59 | 群馬→埼玉 | Comments(0)