人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いたばし花火大会

昨夜は久しぶりの午前様となった私


0時過ぎに帰宅し人和のお散歩に行ったんだけど

かなり軽快に歩いてくれました。

そして今日は地元の花火大会


車両通行止めになるため馬があちこちに用意されていました

いたばし花火大会_b0080342_08544124.jpg



パパは通行止めになる前に帰ってこられるようにと5時半に出勤


6時に出ると聞いていたから焦ったけどお弁当も間に合いました。


夜散歩が遅かったからか人和はなかなか起きてこず


6時過ぎからお散歩に出たけど歩きたがらないどころか眠ってしまいそうでした。


マンション周り一周コースの半分は抱っこでした。



日中もずーーっと眠っていた人和でした。

いたばし花火大会_b0080342_08545719.jpg

いたばし花火大会_b0080342_08551339.jpg



パパも通行止めになる17時には帰宅でき一緒に夕方散歩に行きました。

人通りが多い道をを避けて車両通行止めの道をのんびりお散歩し

いたばし花火大会_b0080342_08552757.jpg


花火大会開始


いつもはテーブルと椅子を出して花火鑑賞をするんだけど
今年はあまりの暑さに断念

ソファーに座ってテレビ中継で花火大会をを観ようと思ったら
窓越しに室内からも観えることに気付きました。

冷房が効いた室内でソファーに座って花火を観られるってちょっとした贅沢だなぁと感じました。

たまに外に出て花火を見たけど暑くて暑くて長居できませんでした。
だから写真も少しだけ

いたばし花火大会_b0080342_08554806.jpg

いたばし花火大会_b0080342_08560837.jpg

いたばし花火大会_b0080342_08564135.jpg



以前は花火や雷そして空砲でパニックを起こしていた人和のために

バッチフラワーレメディを常備していましたが
ここ3年はパニックを起こすことなく眠っていられるようになりました。

いたばし花火大会_b0080342_09132928.jpg



耳は聞こえているので聞こえる音と聞こえにくい音があるのだと思いますが
花火の振動にすら反応しなくなったので
音だけの問題ではなかったのかもしれません。

花火の最中に眠れるようになるとは思ってもいませんでした。

アップで撮ったら起きちゃった(^_^;)

いたばし花火大会_b0080342_09135558.jpg




にほんブログ村


by hanatowamama | 2018-08-04 22:18 | 東京 | Comments(0)