人気ブログランキング | 話題のタグを見る

学友との飲み会でおめでたい知らせ

今朝のお散歩はお花のお家コース

学友との飲み会でおめでたい知らせ_b0080342_10471568.jpg


人和と一緒に撮るのは難しいかったです。

今日は白とピンク各1輪ずつ咲いていました

学友との飲み会でおめでたい知らせ_b0080342_10463989.jpg



学友との飲み会でおめでたい知らせ_b0080342_10465329.jpg





今日は学友と飲みに行く予定なので日中フルに買い物に行ってきました。

以前書いたカネカの七味もやしですが
東急のキムチ3割引きの日にも適用されるので
今日購入しに行ったら今回は割引除外品になっててたー😨
なぜに急に?

前回までは対象商品だったのに・・・

なので海藻類だけ購入してきました。


人和はいつもと変わらず寝んね三昧

学友との飲み会でおめでたい知らせ_b0080342_08473717.jpg



学友との飲み会でおめでたい知らせ_b0080342_08481573.jpg




かなり早いけどいつもの日蔭コースで人和の夕方散歩をして
ご飯も食べさせて私は出発~♪

「2人きりで」とこーちゃんが言っていたから何か報告なり相談かと思っていたんだけど
待合せ場所の御茶ノ水駅に行ったらHを発見し合流。


その後に現れたこーちゃんに
いつもの3人になったんだ~
って言うと

どちらかというと貴女が3人目

そうこーちゃんに言われうわー引っ掛かった~と気づいた私


いつものメンバーで飲み始めると今日の趣旨が判明


100%想定していなかったことでかなりびっくりしたけど

おめでたく嬉しいお知らせでした。


いつも4人で集まっていたんだけど1人が転勤で東京を離れてしまっため3人でしたが

お祝の会の実行委員会を発足しLINEを使ってとりあえず活動開始しました。



そしてこの件の話し合いがついた後は

またも私の減量についてが議題に😅


こーちゃんはカロリー制限ダイエットに成功しスッキリしていたし

転勤したYきぃもこーちゃんに感化されダイエットに成功し

学生時代の体型に戻ったとのことでした。


残るは私のみ😅


痩せて学生時代の体型に戻れ!!との指示が出ました。


そのためのレクチャーも受けてきました。

もう私後戻りでないところまで来てしまったし

学生時代までにはほど遠いけど努力してみます。


見放すことなく痩せろと言い続けてくれている友のためにもやらねぱ。


こーちゃんに途中までタクシーで送ってもらったから

そこから地下鉄に乗ろうと階段を降りかけたけど

今の今がんばるって宣言したばかりだしだし

隣の駅まで670mしかないから一駅歩いちゃおー

そう思い次の駅から電車に乗りました。


明日からはカロリー制限ダイエットをします。

こーちゃん算定のもと摂取カロリーを1日1500㎉に設定し

月1日はドカ食い日をつくり

朝は毎日決まったメニユーにします。


まずは食べ過ぎていた大好きなお米🍚を減らし

たんぱく質も少し減らしてみます。

ストレスにならないように少しずつね。

1ヶ月に2㎏減を目標に1年以内に以前の体型にできたらいいな。

実体重よりかなり重くみられる私なので相当頑張らねばなりません。

いつもいつも○○ちゃんの体が心配だから痩せようよと言ってくれるHのためにも


いつもいつも今の○○ちゃんは醜いとかぶーちゃんと言って刺激をしてくれるこーちゃんのためにも


私はやらねばなりません。


醜くなったのは事実なので😅


普通の女性は醜いなんて言われたら凹んだり泣いたりしてしまうんだろうけど

ダメなものはダメと言ってくれたり

下手な慰めなんかより直球で攻めてくれることこそ真の友そして本当の優しさだと私は思っているので

彼らのためにも頑張ります。



にほんブログ村


Commented by 黒豆健太ママ at 2018-08-06 16:28 x
こんにちは。
ママさんの事を思って
言いにくい事をはっきり言ってくれるお友達
本当にありがたいですよね。

私もここのところ
体重計を避けているのですが
ママさんに刺激されました。
ちょっと頑張ってみます!
Commented by hanatowamama at 2018-08-07 05:53
健太ママさん
おはようございます。

本当になかなかいないですここまで言ってくれる友人は。
ここ数年は男2人と私の3人の集まりなのですが
たまに大人数で集まりこの話になると女性たちは
それひどい‼️とか○○ちゃんかわいそう‼️とか言ってくれるのですが
彼らは、じゃあこのままいて体を壊しちゃってもいいのかよ‼️そう言うと
それはダメだけど・・・となる。
彼らの気持ちにいい加減応えなくてはいけないときが来たのだと思ったので
頑張ってみることにしました。
ただすぐに挫折しちゃうので、彼らにはもう少しこまめに会って刺激してくれと頼みました😅

体重ってそれぞれの感覚があると思いますが
一番大切なのは自覚かなと。
ママさんは気になるかもしれないけど
私の目には全く痩せる必要はないと思いますよ😄
by hanatowamama | 2018-08-03 23:59 | 日常 | Comments(2)