人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒッポカラーは落ち着くでしゅ

昨夜は2回徘徊をした人和

そして3時半過ぎに徘徊夜勤を終え私の枕元に来て寝てくれてホッとしました。

すぐに寝息が聞こえてきたのはいいんだけど
ぷ~んと臭ってきたから人和の方を見ると
今したばかりのウンチョスが2本(-_-;)

とっくん爆睡しながらしていました。

花も16歳近くになった頃からオムツの中にウンチョスをするようになっていたから
人和の寝ウンも想定内

いいんです踏みさえしなければ(笑)
踏んじゃうと手足の他に床も敷物もひどいことになるから
踏まないうちに回収できるのであれば全然問題ナシです。


朝散歩では日向になると立ち止まるから抱っこをし

日陰になると下りたがるから歩かせます。

下ろすとガッシガッシと歩きます。
なんだかんだで半分弱を抱っこでお散歩してきました。


私はというとヤスノへ行こうと急いで朝食をとっていたら
何か硬いものがガリッ

いやーな予感が的中

銀の詰め物が取れていました(´;ω;`)

お世話になっていた歯医者さんが廃業してしまったから
どこへ行っていいのかわからず検索していると人和が足元に

ヒッポカラーは落ち着くでしゅ_b0080342_10302648.jpg




パパが通っている歯科医院を含め近所は木曜休みばかり・・・

駅前のクリニックのネット予約を見ても今日はいっぱい😥


でも一応駅前のクリニックへ診察開始に合わせて行ってみましたが

やはり今日は無理とのこと。

受付の感じも良くなかったから

人和の病院近くにあるクリニックに行ってみると

とても親切に対応してくださり

詰め物がとれたところが痛かったり滲みたりしていませんか?

1度帰宅してもらうことになりますが12時でもいいですか。

とのことで予約をお願いしました。
問診票等を自宅で記入してこられるように封筒に入れてくれました。

ホッとした私はそのままヤスノまで行きそれから帰宅し早めの昼食をとり
再度歯科クリニックへ

歯並びが悪く気になっていた下前歯裏の歯石も除去してもらい
歯周病等のチェックもしてくれました。
歯周ポケットで問題があったのは親知らずのみで
これは磨きにくいためとのことでした。

きっとあるんだろうなと思っていた虫歯もなくまたまたホッとしました。

外れた銀は15年ほど前に止め直してもらったものなので
今回は接着剤を剥がし削って型を取り直しました。

次回の予約を入れて買い物をして帰宅しまたまた買い物へ

人和の夕方散歩へ行くためにヒッポカラーを外したら
離れたくないのかこんなことをしていました

ヒッポカラーは落ち着くでしゅ_b0080342_10442395.jpg


まるで整骨院や整体院にでもいるかのようです(^^;)


なんだか気持ちよさそうに眠っていたから起こせなくなりました

ヒッポカラーは落ち着くでしゅ_b0080342_10462160.jpg


ヒッポカラー大好きだねとっくん

落ち着くでしゅ


にほんブログ村


by hanatowamama | 2018-08-02 23:30 | 日常 | Comments(0)