人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上半身は床で

今日もお仕事のパパが出勤しようと弁当バッグを取りにきた時に
父がちょうど朝ご飯を食べようとしていた

それを見たパパが
もう食べんの?まだ5時だぞ
とビックリしていました(笑)

今日から新しいデイに行くんだけどお迎えの時間が早いから早く食べちゃいたいんだって
と私が言うと
それにしても早すぎねぇか?
と笑っていました


朝散歩での人和は
曇っていて風も軽く吹いて涼しかったからかスタスタたくさん歩きました


あれ?またお花のお家に向かっているでしゅか?
遠いでしゅね・・・

上半身は床で_b0080342_14512797.jpg




とっくん、今日は調子が良いみたいだからちょっと多めに歩こうよ~

仕方ないでしゅね・・・

上半身は床で_b0080342_14533947.jpg




今日もキレイに咲いています♪

上半身は床で_b0080342_14505704.jpg


やっぱり今まで暑すぎたんだね。
雨も少なかったし。

ここ最近、雨が続いているし涼しいからきっとお花も
そして我が家の人和も元気になったんだね。


こちらでは恵みの雨も
西日本では甚大な被害を出している

警報も聞こえないほどの雨音で降り続いていると聞き心配に。

今日は東海地方にまで雨の被害が拡大しているそうです。

被災地に一時も早く青空が戻りますように。





人和は日中ずーーーっと寝て過ごしていました。

上半身は床で_b0080342_14562988.jpg


あらら、腕立てしてるの?


そうでしゅ・・・

上半身は床で_b0080342_14561331.jpg





ちゃんと寝かせたのに暫くするとまた腕をおろしていました

上半身は床で_b0080342_14585458.jpg



買い物に行く前

床のカドラーで寝かせていったんだけど



帰宅したらまたマットレスに上がっていました😓

上半身は床で_b0080342_15144057.jpg




夜になり千葉県を震源とする地震があり

かなり揺れましたが震度3とのこと。


正直もっと強く揺れたように感じた。

そして長かった。


以前とは違い同居している両親もいるから

要介護の父をどう避難させるか考えさせられました。


父以外にも速く歩くことが出来ない16歳の人和もいます。

万が一に備えてイメトレしておくことにしました。





夜散歩は自宅前をまっすぐ歩き

オシッコ4回とウンチョス1回した所で帰るモード


Uターンして帰宅しました


にほんブログ村


by hanatowamama | 2018-07-07 23:48 | 日常 | Comments(0)